※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子の入園グッズについて、女の子っぽい色を避けつつ、本人の好みを尊重したい。同じような経験のママの対応を知りたい。息子はトミカやパウパトが好きで、キャラ物のタオルやコップはOKだが、袋はシンプルが希望。

春から年少入園の息子の入園グッズについて。
息子は色はピンクと紫が好きなので、本人に選ばせるとその辺になってしまうのですが…
同じような男の子のお子さんのママはどうされましたか?🥹

本人の意向を聞いて女の子っぽくもみえる色?
本人には聞かずママが勝手に用意?
すでに「お母さんと離れるのが嫌だから行きなくない」と言い切っている息子、入園から五月病や下の子生まれて赤ちゃん返りしそうだと思うと地雷がないように本人の好きなもので固めた方が安心ですかね🥹

ちなみに息子はトミカやパウパトが好きなのでその辺の柄なら色はピンクや紫じゃなくても許されます。なのでタオルやコップはキャラ物にしましたが、袋系はシンプルにしたい…🥹

コメント

しましま

今年中の息子も色はピンクと紫が好きです。
小さな物は車柄にしました。
レッスンバッグやシューズバッグは目立つので何も聞かずにデニム生地で作りました。
パパのデニムを解体して作ったので、パパとおそろい!(おそろいとは違いますが……)その辺りをアピールして裏地は車柄にして、文句は出ませんでした。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

やはり目立つものはシンプルにしたいですよね…😂
    聞くとやはり自分の好きなもの言われるので、準備して前向きにお披露目がいいでしょうか💦

• 3月5日
  • しましま

しましま

完全に子どもの好みの物も買ったりして、みんなまとめて一緒に入園おめでとう!って渡したら、きっと大丈夫ですよ!
    息子も自分でデニムは選ばなかっと思いますが、渡したときにはめちゃくちゃ喜んで、今でも気に入って使っていますよ。

• 3月5日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

デニムかわいいですよね💕
    今、じわじわ本人に確認して小物を買ってしまってるので、ワッペンつけたりバッグ系はそうしようかなと思います😂

• 3月9日
ままくらげ

息子も入園時は可愛い物の方が好き、かっこいいのは嫌はっきり言われたので、小物やバッグの一部はピンクにしましたよ☺️
一部の小物はポケモンで揃えたのですが、それもメインはピンク色ではないものの、女の子向けの可愛い系のポケモンが描かれてるグッズです。

楽しく通えるならそれが一番ですし、特にお友達にからかわれたことも無いそうです☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

今は先生方も理解のある人多いので大丈夫ですかね🥹
    とりあえず水筒は意向を聞いてピンクのパウパトにしましたが、本人は大満足で毎日喜んでます😂

• 3月9日