※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の子供の歯石について、1ヶ月先の歯科予約で不安。歯石の放置で乳歯に影響は?歯磨きやフロスをしているが、歯石がつく理由が知りたい。

子供の歯石について質問させてください!
4歳の子供なのですが、前歯にはっきりとわかる歯石があるように思うので歯科を予約したのですが、なかなか予約がとれず1ヶ月先になってしまいました💦
今年入ってから気になるようになったのですが、
さらにこのまま1ヶ月放置してて大丈夫か少し不安になっています💦
歯石を放置すると乳歯に影響があったりすることありますでしょうか?中で虫歯など進行しないといいなと思っています。

毎日フッ素入りの歯磨きやフロスを徹底していたのですが、それでも歯石はつくものなのですね..

コメント

ぽ

私でしたら違う歯医者に連れて行きます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど別の歯科でもっとはやく空きがでたところがあったのでそちらに変更することにしました!コメントありがとうございます😭

• 3月7日