※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
その他の疑問

生後5〜6ヶ月でお子様の髪の毛をカットしたことあるかたいませんか(*_*)…

生後5〜6ヶ月でお子様の髪の毛をカットしたことあるかたいませんか(*_*)!?
耳回り(髪が当たるところ)を血が出るほどかきむしってしまうので皮膚科に連れていったら髪を切ってあげてと言われました(._.)
近くの美容院は全て断られてしまい、自分では怖くてできず…

それと髪の毛が立っていたよ〜という方、いつ頃おさまりましたでしょうか(^^;

コメント

自分でカットしましたよ😊
生まれつきフサフサで後ろも耳のとこも結構長かったので切りました!笑

• mammam0509

mammam0509

お子様は女の子ですか(>_<)?
    女の子なのでそれなりに切ってあげないと可哀想だからと美容院を探しています(;_;)

• 3月20日

退会ユーザー

男の子です😊
    私自身人の髪をカットするのが得意なので女の子でも自分でカットしちゃいます😅

• 3月20日
きりん

6ヶ月の頃にバリカンデビューでした!バンボに座って主人と二人掛かり。
けど、見たところ女の子さんですよね^^;ハサミは確かに勇気がいると思います(>_<)

mammam0509

男ならバリカンでバッサリいけるんですけど女の子なのでそれなりじゃないと可哀想て(;_;)

• 3月20日
みお

私もビクビクしながらがんばって切りましたよ!寝てる隙とかどうですか?

mammam0509

切る分には問題ないのですが、綺麗に切れるかが怖くて(>_<)
    母が理容師の免許を持っていますが、さすがに怖くて切れないし女の子だから綺麗に切ってあげないと可哀想だと(^^;

• 3月20日
あやまも

今の時期で長い子だと、髪はすぐに伸びてくるので、そんなに気にしなくても大丈夫かなと思います。
まだしっかり腰が座っていないなら、お子様を抱っこしてもらって切ると楽かもです。

私も最初は変になるかなと恐々しながら切りましたが、今は誰も気にきない!とバサバサ切っています笑

刃先にカバーがついているハサミが楽ですよ。