※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
ファッション・コスメ

入学式の服装について相談中。シフォンシャツにベージュのベスト、黒か紺のパンツを考えていて、白のコサージュも付ける予定。先輩ママさんにはカジュアルでも大丈夫と言われたが、上着はどうしたらいいか迷っている。

公立の小学校の入学式これだとカジュアルですかね?(>ω<;)
どうせなら普段も着れるもので何とかしなくて😭

綺麗めシフォンシャツにベージュのベスト、下は黒か紺のパンツにする予定です。

これに白のコサージュ付けようかと思ってます。

大丈夫ですかね?(>ω<;)先輩ママさんにはそこまでガチっとしなくても大丈夫とは言われたんですが‪‪💦‬

あとこれ大丈夫でしたら上着何着たらいいですかね?
暖かいのか寒いのかさっぱりで😭
皆様何で調節してますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カジュアルすぎると思います💦
小学校の入学式、皆さんカチッとしてましたよ!

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます😊
    ですよね……ジャケットだけ買ってきます(>ω<;)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの小学校だとかなりカジュアルな方ですね、
ほとんどの方がきっちりしたもの(普段着とは違うもの)着てましたし、定番のセレモニースーツが多く、ジャケットは必須、着物の方も何人かいるような感じでした。

• かぴまる

かぴまる

インスタでは入学式コーデ結構ベストがあって可愛いと思ったんですが😭ジャケット持ってないので探してきます💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタの入学式コーデとかほぼあんなの着てる人いないので参考にされない方がいいですよ!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

昨年入学式に出ましたが、うちはカジュアルな部類ではあるけど平気じゃないかなーって感じです。
ただ、目立たずひっそりいきたいならやっぱりちょっとカジュアルかもです😂

• かぴまる

かぴまる

溶け込むならそれなりのフォーマルさは必要ですよね(>ω<;)
    いかにもってフォーマルは普段着れないしもったいなくて買いたくなくて‪‪💦‬兄弟がいたら使い道ありますが……
    普段使いも出来そうなジャケットセットアップ探してみます✨️

• 3月5日
Y

個人的にはカジュアルだと思いますが、カチッとしなくてもの程度によるかなと思います🤔
その先輩ママに入学式の写真を見せてもらったり、コーデを見てもらうと良いかもです💡
その学校は結構カジュアルなのかもしれないですし☝️

• かぴまる

かぴまる

先輩ママはジャケットパンツスタイルでした(>ω<;)
    学校によっても違いはありそうですよね💦
    パンツジャケットスタイルなら大丈夫そうなので普段も使えそうなの探してみます💦

• 3月5日
かぴまる

これ中白のシャツにしたら入学式大丈夫ですよね?(´;ω;`)