※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

冷蔵庫を買い替える際のおすすめメーカーや機種について相談です。3人家族向けで400リットル以上の両開きを希望しています。パナソニックの501リットルのマグネット冷蔵庫を検討中ですが、他のガラスドアも気になります。ご意見をお聞かせください。

冷蔵庫を買い替えます。
おすすめのメーカーや機種ありますか?😵💦
3人なので、400以上で考えて(両開き)いました。
パナソニックの501リットル入るマグネットのを検討してたんてすが、実際みてみるとなんだか安っぽくて、他のガラスドアが素敵で目移りしてしまって、なかなか決まりません😅
お使いの冷蔵庫や、こういう機能があるなど教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m✨

コメント

ままり

AQUAの512リットルの使ってます!薄めが良かったので選択肢なかったのですがとても気に入ってます🤭

マグネットつくし、茶色は木目?高級感ありますよ!
なにより冷凍庫の容量めっちゃあるのが最高です🥰

  • ままり

    ままり

    スペックです!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ✨お写真まで😍ありがとうございます😭早速、動画で製品チェックしました!めちゃくちゃ見た目が好みです!キッチンも木目調だったので、合いそうです☺️ただ野菜室が小さめ?でしょうか?使いにくいですか😵?冷凍庫6個に分けられていいですね〜😍✨

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    野菜室も分かれてる冷蔵庫に比べると小さいと思います💦
    ちょっと大きめのチルドくらいのサイズです。

    うちは共働きで離乳食〜幼児食を大量にストックしたくて野菜室を捨てて冷凍庫とりました😂
    それでも今
    キャベツ1玉、ネギ3本束、プチトマト、玉ねぎ5個、じゃがいも3個、ほうれん草、にんじん
    これくらいは入ってます!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜!うちも離乳食はほとんど冷凍庫にストックなので、やっぱり大きいといいですよね☺️⭐野菜ストック数ありますね。そのくらい入ると大丈夫かもです!分かりやすく教えて頂きありがとうございます^_^✨

    • 3月6日
ママリ

うちは野菜室真ん中がよかったので東芝しか眼中になかったです!
ガラスドア見た目はいいですが手垢目立つので掃除めんどくさいかもです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガラスドアそうなんですね😵💦完全に見た目だけに惹かれてました😅そうですよね〜手垢目立つのはやだな😓東芝は、まだチェックしてなかったので調べてみます!ちなみに、何リットルをお使いでしたか?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    508Lです!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️教えて頂きありがとうございます🙇

    • 3月6日
おすし

うちはSHARPの両開き使ってます!457Lです!
家のキッチンが狭いので薄さと、引っ越した時にドアの向き考えなくていいように両開きかどうかで選びました!
このドアのタイプはSHARPだけらしいです〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こういったドアもあるんですね😳⭐知らなかったです!457リットル大きさ的には、狭いとかありますか?ドア以外で、シャープさんの作り?とか使っていて便利機能や、逆に不便?みたいなのってありましたか?😵

    • 3月6日
  • おすし

    おすし

    今のところ全然狭いとかはないです!
    他の冷蔵庫をよく知らないんですが、チルドルームが2つあるの便利です!
    デメリット?はAIがよく喋るのでうるさい時があります😂
    オフにしたら喋らなくなるので、使わなければ気にならないとは思います!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チルドルーム2つあるんですね😍便利でいいですね✨今の冷蔵庫はAIが喋るのですか!だいぶ古いのからの買い替えなので時代に取り残され、そんな機能があるとは…びっくりです😅色々、教えて頂きましてありがとうございました^_^

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は日立を使ってます。
ブラウンでデザインは良いですが汚れが非常に目立ちます😂

野菜室が真ん中にある製品がとてもおすすめです。多くの商品は冷凍庫が真ん中で野菜室が一番下だと思うんですが野菜室が真ん中にあると快適です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブラウンにしようと思ってたんですが、汚れが目立つのですね〜💦😵
    やはり野菜真ん中が快適なんですね!そのあたりから絞るのもありですよね。日立は、まるごとチルドはどんな感じなんでしょうか?ジャパネットで見て気になってました😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちはSHARPのどっちでもドアが好きです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっちもドア🚪人気なんですね!私もチェックしてみます。知らなかったので教えて頂きありがとうございます^_^💞

    • 3月6日
はな

まだ買っただけで新居引き渡し前なので使ってないのですが、日立にしました!

惹かれた機能は

・野菜室と冷凍室が固定で決まってなくて切り返し室になってるのでどっちにもできる(私は真ん中野菜室にしたかった)
・冷蔵庫が全部チルドの温度で湿度も保ってくれるので、サラダなどもラップなしで入れられる
・製氷のお掃除モードがある

です☺️

♩

東芝のベジータ使ってます〜!
野菜室が真ん中なので使いやすいです!
使い切り野菜ボックスというのが付いていて使いかけの野菜など鮮度保たれてます🥕

ガラスドア素敵で検討しましたが夜中とか不意に暗闇の中で自分が反射とかしたら怖いなと思って辞めました🤣🤣