※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママさんが話に入ってきても気にならないけど、自分がポツンとなるのがつらい。最近その状況が続いて、人見知りの私はモヤモヤしています。

1人のママさんと話してるときにほかのママさんが話に入ってきたら自分は話に入れないってことないですか?
話に入ってくるのは気にならないけどいつの間にか私はポツンとなってたりします😂
最近そんなことが続いて人見知りコミュ障の私はずっとモヤモヤしてつらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私もいつのまにかポツンとなって空気になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポツンとなるとなんか切なくなりますよね💦
    強い心を持ちたい😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

3人で話してるという状況ですか?
私なら3人いるなら共通の話題にします。
2人しか分からない話題の続きなのであれば、もう一人にも分かるように初めから教えてあげるとか。

ポツンとなった当事者の方は悪くないですよ!
図々しい方は「えー?それ何の話ー?」とか食い込めますけど。

周囲が気を配るべきと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人加わって最初は3人で話してるけど私以外の2人が盛り上がって私は空気みたいな感じです😅
    頑張って相槌とかしますけど限界になってポツンになります💦

• 3月5日