※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

次亜塩素酸ナトリウムと弱アルカリ性を混ぜても有毒なガスは発生しませんか?主人が次亜塩素酸ナトリウムを拭いた後、異臭がしたが大丈夫でしょうか?換気済みですが、妊娠初期で心配です。

次亜塩素酸ナトリウムと弱アルカリ性って混ぜても有毒なガスは発生しないですか??
次亜塩素酸ナトリウムをこぼして乾いてたところ??を主人が弱アルカリ性のクイックルワイパーで拭きました。
異臭がしたのですが、大丈夫でしょうか??
次亜塩素酸ナトリウムの匂いが臭かっただけでしょうか🥺
換気はしましたが、一歳時の妊娠初期のために心配です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

発生しますよ!

直接混ぜた訳じゃないので(濃度が濃くない)大丈夫かと思いますが、一応水で薄めてください。

• ママ

ママ

濃度が濃いものが多分昨日使ったまま垂れて溢れていて、そこをクイックルワイパーで拭いたら匂いが発生したのですが直接混ぜたみたいにならないですかね??
    水拭きで拭いて、一つの窓と換気扇回しました☺️
    妊娠4週だと薬剤の影響を受けやすいと言いますが、大丈夫ですかね??

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬品自体を混ぜた訳じゃないみたいですし、今はもう匂いはしないですよね?

匂いが発生したときは、長時間嗅いでたりしてなければ大丈夫かと思います。

その時の濃度とか匂い方とかが分からないので断言はできませんが。

• 3月5日
  • ママ

ママ

しないです。
    主人が2メートル先くらいでそれを使用してて臭かったのですが窓開けました☺️

• 3月5日