※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車社会の地域にお住まいの方、ベビーカーは買われましたか?長野県に住ん…

車社会の地域にお住まいの方、ベビーカーは買われましたか?
長野県に住んでいます。基本的に車移動なので抱っこ紐を使っているのですが、近所への散歩などはベビーカーがあったら楽だろうな〜と常々思っています。
ただ思いつく使用用途がそれくらいなので、購入するべきか迷っています。
購入してよかった、購入しなくてよかった、どちらのお話もお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとペーパーでしたが1年半前に車生活になってからは全くベビーカーの出番なしでした💦
それまでも2人ともベビーカーだとぐずるので基本抱っこ紐、出先ではカートでした!
上の子が3歳半まで自宅保育で3歳にもなれば流石に大人しく乗ってくれたので活躍しましたが、車あるor割と早くから保育園ならいらないかな〜と思います😂
でもベビーカーで大人しくしてくれる赤ちゃんだったらゆっくり買い物できるしあれば便利かもです!
うちはベビーカーで大人しく昼寝するとかも全くなかったので😂💦

たぬき

奈良県に住んでます🦌
車社会ですがベビーカー買いました🙆🏻‍♀️ しかも二台持ちです笑笑
実家が徒歩40分くらいのところにあるのでそこへ行くのにベビーカー押して行ってます😂
ベビーカーの乗せ降ろしが面倒なので車用と家用と持ってます🚗³₃
ショッピングセンターとか外食とかなんだかんだ使ってます🙆🏻‍♀️

mama

長野県に住んでます😊
私は上の子の時はお下がりでAB型がありましたがほぼ使わず(私の通院が総合病院だったのでその時に使ったくらい)、、
下の子が産まれて上の子の園の送迎や土日に公園で遊んだりの時にようやく必須になりました😂
AB型と後にB型も購入して一歳過ぎても使ってます💡

私は下の子ができるまでは全然使わずお下がりなのでベビーカーにお金かけなくて夫の車用とかにチャイルドシート買うとかのお金に回せてよかったです!
なので、私的にはベビーカー買うとしてもジモティーやセカストなどでお金かけなくていいのでは?と思います☺(なんならうちにあるAB型あげたいくらいです😂)
あと4ヶ月であればもう少しまてば腰座ってB型使えてそしたら西松屋とかで数千円で買えるのでそれでもいいかと思います!

りつき

上の子の時ベビーカー買いましたがほぼ使わずでした。
散歩も車で公園行って歩き回ってだったのと、買い物に行く場所はほぼベビーカーがあったので困りませんでした。
むしろminneで購入したお店用のベビーカーカバーが安価で大活躍。
2人目にむけてベビーカー拭いて使えるようにしようかと言って(妊娠中から数えてほぼ)2年。未だに埃被ったままです😅

ままり

長野県に住んでいます。娘が4ヶ月ぐらいの時に購入しました。
スーパーなど赤ちゃんでも乗れるカートありますが、汚くて嫌だなーと思ったので💦
あとは、お散歩に活躍してます。
今は1歳ですが、喜んでのってますよ〜。
私は買って良かったです♥

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!まとめてお返事ですみません🙇
使ったり使わなかったり、やはりお子さんによってなんですかね🤔
一度何かしらでベビーカーに乗せてみて反応を見てから決めようと思います!
とても参考になりました!ありがとうございました!