※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
その他の疑問

駐車中に初心者マークの横に他の車が止まることが多くて不安。他の場所も空いているのに、なぜ私の隣に停めるのか気になる。

私、運転下手くそだし、初心者です。

それで絶対人の車に当てたくないので、出来るだけ
両隣空いてるところ駐車します。
しかも入り口から離して!

それでも、車に戻ってくると結構な確率で横に車止まってます。他も沢山空いてるのに🙄

私、4枚も初心者🔰マーク貼ってるんです😅

私は良いんですけど、何でかなー。私の横に止めるの怖くないのかなーっていっつも思います 笑

駐車してる時って、🔰マークの横、気にしないですか?

コメント

ママリ

全く気にしないです。4枚でも1枚でも初心者と分かったところで空いてるところに入れていきます🤔
運転の最中に見かけたら車間とかは注意するようにしてます。急ブレーキとか踏みたくなる時が、初心者の人の方が多いと思うので。

• みち

みち

ありがとうございます!!
    もしかして、駐車された後に、わっ!横、初心者かーって気づいてたりしてるのかなって思っちゃってました。私の気にしすぎですね!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

明らかに狭い駐車場だと初心者マーク、高齢者マークの隣には停めないようにしてますが普通の駐車場だとあまり気にしないですね🙄
4枚も貼ってると初心者じゃないのにふざけて貼ってるのかな?って思っちゃいます😂笑この間後ろに8枚くらい貼って花柄模様を作ってる人を見かけたので😅

• みち

みち

なるほどですね!私も2枚で良いんじゃないかと思うんですが、夫から4枚貼っとくように言われてます🙈照れます。8枚はすごいですね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

自分が駐車する時は気にしないかもです!
大きい車の隣は乗り降りしづらいから避けよう〜くらいです笑

• みち

みち

皆様からのコメント見て、ちょっと安心しました!!

• 3月5日
Min.再登録

混んでいるお店なら空いている所に停めますが、ある程度選べるぐらい空いていたら入口から遠くてもなるべく周りに車が停まっていない所を選んでます·͜· ꕤ︎︎

初心者マークの有無は特に気にしていません‪ ·͜·♡‬
ただ旧もみじマークの隣は出来るだけ避けてます🤣

• みち

みち

皆様のコメント見て、あまり気負いせずに駐車しようと思えました!!

• 3月5日
みー

駐車場では初心者マーク気にしないです💦ドアの開閉に初心者も何もないですし、車出す時は直進するだけなので。
ただ4枚も貼ってあるとちょっとどんな人が乗っているのか…となります😭

• みち

みち

皆様からのコメント見て、駐車に関しては安心しました!!4枚に関しては、、、本当ですよね。。、私も2枚で良いと思うので、夫に行ってみます😭

• 3月5日
ハーゲンダッツん工場長🍨

皆さん初心者マークの隣、気にされない方多いんですね!

ごめんなさい私はなるべく初心者マークが貼ってある車の隣には停めないです😭🙏
その方が出る時にぶつける可能性もあるので🥲

先日結構空いてる駐車場で私の隣に初心者の方が停めようとしていて(狭めな所でした)、私はぶつけないでくれーって思いながらチラ見してて、案の定何回も切り替えしてて結局その方は別の所に停めてました🤣

• ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

4枚はびっくりしましたが可愛いなと思いました😂✨

頑張ってねと応援したくなります🥹🌸

• 3月5日
  • みち

みち

いえいえ、私もどちらかと言うと、ハーゲンダッツさんのように、ガラガラなのにわざわざ🔰の横に止めるのって、みなさん怖くないのかなーって思ってました!出る時、むちゃくちゃゆっくり出ちゃいます。絶対ぶつけたくないので💦

• 3月5日
  • みち

みち

応援して頂けるの、とても嬉しいです🙇‍♀️🧡そろそろ一年経つので、4枚からとりあえず2枚に減らして(まだ2枚はつけとるんかーい)、もう一年🔰つけて、来年は🔰マークは卒業しようと思います‼️頑張ります!

• 3月5日