※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが日中の睡眠について相談しています。寝るのが安定していたが、最近寝ぐずりがひどくなり、夜中に起きる回数も増えた。睡眠退行かどうか不安です。この月齢では、よく寝る日と寝ない日の差が激しいですか?

もうすぐ4ヶ月になります。
日中のねんね、すんなり寝る&長く寝てくれる日が先週3日くらい続いて「ついにねんねが安定してきたかな〜☺️」と思ってました。
が、今週になって寝ぐずりがひどいのと40分くらいで起きてしまいます💦
夜中は2ヶ月から1回起きるのがベースですが、3ヶ月に入ってから2回起きることが増えました。

これって睡眠退行でしょうか?
睡眠退行はこんなもんじゃないって思ってるのですが、この月齢の時は、よく寝る日と寝ない日の差って激しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

差とか気分なのかな〜と思ってます。
3ヶ月に入ってすぐ、まさに同じ感じでめっちゃ寝る日が3日くらいあり安定したかな?と思っていたらここ数日は抱っこじゃないとやだ+寝たあとは添い寝していないとすぐ起きるって感じになってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😂
    色々見えてきて寝る時にママがいないと寂しいとかで甘えたい時期なんですかね🥹

• 3月6日