※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacco-g
妊娠・出産

20週で胎動を感じません。不安です。初めての胎動を感じた時期を教えてください。

20週になりましたが、まだ全く胎動を感じません。検診の間隔も4週に1度なので、少し不安です。第一子で、お腹の脂肪も多めのせいかもしれませんが(-_-)

みなさんは、いつごろ、初めての胎動を感じましたか?

コメント

ゆっこ123

私は胎動がわかったのは25w頃でした。2人出産してますが、私は腹周りの肉が厚いのでわからず。。おまけに便秘でガスがたまっていて、胎動ってなに?!状態でした。笑

インコちゃん

分かります。
私も遅かったですよ。
遅い分心配になったりしてましたが、21週入るか入らないかの時期かな、ほんと気づかない程度のぽこっと小さい胎動がありました。
それからは胎動も気付くくらいよくあります。

大丈夫ですよ、主さんも近々感じることができますよ(°∀°)
もしかしたらまだ今は力が弱いのかもしれないしね。
不安より楽しみにしましょう。

nacco-g

ありがとうございます。
私ももともとお肉が厚めなので、お腹がでてきているのかも、他の同じ時期の妊婦さんに比べたらあまり目立たないくらいで(笑)
もう少しまってみます。気にしすぎて、寝ている間に動いた気がするって朝思っちゃうくらいでしたが、ゆっこさんの回答を読んで、少し気分が楽になりました♪

nacco-g

ありがとうございます。
インコちゃんさんも、6ヶ月なんですね♪
気長に待ってみます♪

雪

私は16週からあります(*^^*)
細身だからかもしれません。細身や背の低い方は早いみたいです!

寝る前のリラックスした状態から感じるようになりました!

nacco-g

ありがとうございます。
リラックスした状態ですね!なるほど。
気にしすぎないようにしてみます♪

さわ★

わたしもずっとわからなくて不安でしたが、21w2dのときに!急に感じるようになりました(*^^*)もーすこしですね♥

nacco-g

急になんですね~。楽しみに待ちまーす。