※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
ココロ・悩み

母親が一緒に住んでいる同級生のおっさんがいるんですがその人のことす…

母親が一緒に住んでいる同級生のおっさんがいるんですがその人のことすごい嫌いなんです。
なので娘が抱っこされてるの見るとすごいムカつきます。タバコもすって服にしみついててそれを吸ってると思うとイライラやばいです。
この前お風呂に入れようとおっさんから娘をとりあげたらお風呂に入れきらんやろて言われてムカつきました。殺意がやばいです。さわらないでほしいです。泣いてる時に抱っこしないでほしいです。でも訳あってそこに里帰りしてるのでそれを逃れることはできません。はやく一カ月過ぎてくれたら自分のアパートに戻れるので気が楽になると思います。

コメント

ムロロ

実母の彼氏さんって事でしょうか??
お母さんはどんな感じなんですか?ばななみるくたんさんの気持ちを汲み取ってくれる感じですか??

ばななみるくたん

彼氏みたいな感じですね…
きょうだいみんなそのおっさん嫌いなんですよね…
たまに言うんですよ
あまりにもイライラしたら
おっさん嫌いって
でも抱っこに関しては全然わかってくれてません、

ムロロ

そうですか。。
ただでさえ、血の繋がった家族にでさえ、抱っこされたりお世話されたりしたら嫌な時ってありますよね、
しかもタバコとかは誰だからとか関係なく娘さんの事を考えても嫌ですね。。

臭いは残りますし、手とかも洗ってるのか疑ってしまいますね私だったら。・゜・(ノД`)・゜・。

里帰りだからといってストレス溜めると育児にも良くないと思うのでお母さんにそれとなく伝えるのは無理ですかね?

お母さん的には自分の彼氏を煙たがられるのは嫌な事だとは思いますが、
嫌なものは嫌なので、お母さんにこれからは抱っこさせたくないと伝えてもいいと思います!

嫌いってだけだと、感情的になってるだけなのねーって思われそうですが、何故嫌なのか、こういう事を今まで言われて凄い嫌な気持ちになった
など、お母さんはなんて言い方すれば伝わりますかね〜(T^T)

ばななみるくたん

たばこだけはほんとにやめてほしい

たしかに誰かに抱っこされてるのを見ると嫌ですね…
抱っこされて黙ってるのとか、
わたしが抱っこしてぎゃーぎゃー言うのに…心から泣きたくなります

そうですね、
言ってみます!

ムロロ

お母さんはばななみるくたんさんの味方になるはずですよ!!

やはり考えたら私のお母さんにもし彼がいて、
普段からよく思わない相手に大変な思いをして産んだ子供を抱っこされるの嫌だなって思いました!!

お母さんには産後の不安定な気持ちもプラスして私とお母さん以外の人に触られるのが本当に嫌で仕方ないと伝えてみましょう!

嘘になってしまうかもしれませんが、病院の先生にも今はそーゆー気持ちになる時期だからばななみるくたんさんの気持ちを優先させてもらいなさいと言われた!
そうじゃないと鬱になると診断された!とか
ちょっと嘘になってしまいますが、それくらい嫌な事わかってもらいましょう☆

ばななみるくたん

ほんとですね。。
まさにそうです
お母さん意外の人に触れられたくないです、
最近イライラとまんなくて
舌打ちしたり自分の手に爪たてたり、ここから落ちたら死ぬかなとか馬鹿なことばかり考えてしまいます、

ムロロ

あながち嘘ではなくなりそうな感じですね。・゜・(ノД`)・゜・。

ご兄弟もいい意味で巻き込んで話してもらう事なども大丈夫ならいいかもしれませんね!

ストレスにならないようにの里帰りなのに、辛いですね。。。
今の時期に心のバランスを崩してしまうと戻るのがとても大変です。

ご主人も心配しちゃいますもんね!
義理の実家なども検討してみてはいかがですか??

ばななみるくたん

お母さんと二人きりの時に言ってみます(T_T)

辛すぎます、
その上に娘がぎゃーぎゃー泣くので頭ズキズキします、

それなんですがお母さんが言ってたんですが自分の娘が子供産んで一緒に居れないのはいやだっていってたんです、、うち片親だから自分の親の方いるんですよね…

ムロロ

それでしたら、なおさらお母さんはばななみるくたんさんにストレス感じでもらいたくないと思います☆
出来れば帰らないで娘と孫を見たいですもんね♪(´▽`)

お母さんにちゃんと伝わるといいですね!

頭痛も良くなるといいですが(>人<;)

「ココロ・悩み」に関する質問