※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

保育園でお名前スタンプを使っている下の子に、漢字やローマ字のスタンプは小学生になってから使うことがあるか悩んでいます。現在は平仮名のスタンプを主に使用しており、安価な平仮名のスタンプセットを購入したいと考えています。

下の子が5月から保育園なのでお名前スタンプ見ていて、
上の子のとおなじとのこ追加セットを買おうと思うのですが
ローマ字や漢字って小学生なってからとか使うことありますか?🤔

上の子は初めてだったので何も分からず全部入ってるのを買いましたが、今のところ漢字やローマ字の使ったことありません。
平仮名のはそれぞれのサイズ割と全部使っていますが🤔

小学生なってから使う事ありますかね?
ないなら平仮名の色々なサイズ入っている安いやつ買いたいなと。

コメント

はじめてのママリ

私もローマ字、漢字入りのお名前スタンプ持ってます。
4月から小学校入学ですが、最初はひらがななので使います。
ですが漢字やローマ字を周りも読めるようになる頃には子供が自分で書くようになる気がして、結局使わないんじゃないかなと思ってます😅
もし今から買うのであれば私はひらがなのみのを買いますね🤔

mini

小一の時点で記名はひらがなでするよう指定がありました😊なので漢字を使うのは相当先だと思います。本人は自分の名前の漢字が読めても、周りの子は読めないからです。