※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児と私ともにインフルで症状があり、外出できない状況。子供がグズグズで私も体調が悪く、大変。子供の機嫌が悪く、食事やYouTubeも難しい。外出できず、困っています。

もーーーーーーーー嫌です爆発しそうです😭

1歳児と私ともにインフルでまだ症状あるし、もちろん自宅からもでられません。

子供も体調悪いので基本メソメソグズグズ(解熱はした)
少しでも離れると泣く
私が横になると泣きながら起こされる
座ってても泣きながら手引っ張って連れていかれる→これが1番辛いです

今日はお昼寝40分
薬拒否
食事も食べるもの食べないものあって用意が辛い
飲み物はパックのリンゴジュースしか飲まない

しかも最近、YouTubeのどの動画をかけても開始5秒くらいで「違う」と言われ永遠にリモコンを操作しないといけない地獄の日々です。
いつもなら外に出て気を紛らわせられるのに。

私も体調優れないしもう治るまでいなくなりたいです😭
どうしたらいいんでしょうか

コメント

のん

一時預かり利用できませんか?🥲
そうなったら預けるしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も体調悪いのにと罪悪感で😭こんなこと投稿しながら言うことじゃないんですけど😭
    コメントありがとうございます🫶🏻

• 3月5日
いちごヨーグルト

あああっ😭分かりすぎます…。
解熱後の不機嫌やばいですよね。
うちも何回か経験してますが、
あのグズグズと食事拒否は
もう毎回気が狂いそうになりますよね😇

ママリさんもインフルで体調悪い中本当にお疲れ様です🥲
体調悪い時の子育てって本当にキツいですよね。
こっちもきついのになんで子供の面倒まで見れんわ〜!!!って泣いたことあります(笑)

旦那さんにお願いすることは出来ませんかね?
少しでも1人で過ごせる時間があればと思うんですが…😭
あとはネットとかで新しいおもちゃ買って遊ばせてみるとですか…🤔?

早く体調が良くなりますように😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はコメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまいすみません🥺

解熱後って不機嫌になることあるんですね…!?!
    過去にも1度発熱の経験あるんですが、そのときは病み上がりってよく寝るんだなあという印象が強かったのに、今回は全然で…🥲

こっちもきついのに面倒まで見れない!っていうのは、まさに私の心の中を代弁してもらえたようで嬉しくなりました😭
    私以外にもそう思ってるママがいるんだと心強かったです🥺

幸い今日は夫が休みの日ですが、子供は変わらずグズグズでママママです🥲
    何回か私から引き剥がして夫に連れてってもらったりしてます🌀
    育児中の体調不良は鬼ですね。1番キツいです💔

あたたかいコメントいただけたことが1番救われました。本当にありがとうございます🥲

• 3月6日
はじめてのママリ

何やってもグズるときはお菓子作戦どうですか!
普段与えなくても、特別大サービスで!

一才のかっぱえびせんとか食べるのにつまんだり時間かかる系(あとゼリー与えてスプーンで、すくうの難しい系😅)のものにしてとにかくママ休みましょ‼️