※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家族・旦那

義父がなんでも娘に食べさせようとします。10ヶ月ですが、私も最近はは…

義父がなんでも娘に食べさせようとします。
10ヶ月ですが、私も最近ははちみつとかチョコとか以外は食べさせてますが私があげるのとは訳が違うと言うか😓
娘も食には関心があるので食べてたりしたらじっと見たりします。
それを勝手に欲しがってると思ってこっちに確認もせず食べさせます。
義母も止めますがそんなの聞きませんし言い方も昔は何でもあげてたけど今の子は違うんだからとかほんとは食べさせても大丈夫と思ってるけど私がいる手前の言い方で少し嫌味か?と思いますが義父はそんなのも聞きませんし、旦那もきつく言ったりしないのであてになりません。
そして1歳になったら何でも食べられると前から思っていてそれもよく言ってくるしもうすぐで一歳になるので恐怖です。
私は義父に言うのではなくて娘に対してあかんで!と言ったりしますがなんか私が悪者になってる気分で食べる時はほんとに嫌です😓
そのほかは可愛がってくれるし嫌だなと思ったことはないんですけど、どうすれば言うこと聞きますかね😥

コメント

AI

なんでもかんでも食べさせてお腹下したりしたら責任取れますか?ってわたしなら言います🫢
あげるのって義父の自己満ですよね😅
辞めてくれないなら会わせないぞくらいの勢いで言っていいと思います🥲
そのうち生物とかあげそうで怖いですし、、

はじめてのママリ

10ヶ月でなんでもあげようとするのやめて欲しいですよね💦
私は結構ハッキリ言っちゃうタイプなので(旦那はキツく言わないタイプです)、
「一応まだ離乳食も終わってないですし、アレルギーがもし出てもお義父さんが私の知らない間に何かあげてたら対処出来ないので、
なにか食べさせる時は私にあげていいか聞いてくださいね😊
じゃないと私、怖くて家(義実家)に連れて来れなくなっちゃいます🥲」って言います👍
それでごにょごにょ言い返してくるようなら連れていきません😊

hii🌼

本当にやめてください!って強く大きな声で一回言ってみたらどうでしょう?😢

ママリ🔰

まだ食べたことない物はアレルギーが怖いので辞めてください。と毅然とした態度で言います!😣
私も遠慮して言えなかったこといっぱいありますが我が子を守れるのは自分しかいない!と思って言うようになりました🫡