※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘に離乳食の準備をしています。100均で揃える食器やスプーン、マグについてアドバイスをお願いします。頂き物の調理器セットもあります。

4ヶ月半になる娘を育てています☺
来月からはいよいよ離乳食!という事で徐々に準備していきたいと思っています(^^)
調理器セット(濾す・おろす・する・しぼるができる物)は頂いたので、それ以外だと食器やスプーンあとはマグなど??

100均でもいい物
これは100均じゃない方がいい物
あったら便利な物など…
色々アドバイスいただけると助かります(ㅅ˙ ˘ ˙ )

ちなみに頂き物の写真貼ります。
よろしくお願いします!

コメント

おかあさん

ブレンダーはお持ちですか?(^-^)
すっごい便利です!!

  • mew✯

    mew✯

    持ってないです!
    便利って言いますよね💕
    安いのもあるし、迷ってるところなんです(;´∀`)

    • 3月20日
runko

食器は電子レンジ対応であれば
100均でもいいと思います(^^)
スプーンは小さなもの(口に入る部分が細い)でプラスチック製のものが100均にあればそれでも構いませんが、なければ西松屋などで3本300〜400円くらいで売ってたかと思います(^^)
マグやスパウトもセリアに行けばあるので、抵抗なければ100均で大丈夫です*
特にスパウトは嫌いな子も多いですしね(^^)
うちは2人ともスパウトとばして
マグの次はストローにしました。

  • mew✯

    mew✯

    電子レンジ対応の食器の方がいいんですね!
    可愛いのがほしくなっちゃいます💕
    100均でもベビー用品充実してますよね✨
    スパウトっていまいち何かわかってないんですが(笑)
    とばせるならとばしちゃいたいです😂

    • 3月20日
なじ

食べる量が増えると離乳食のストック作る時に冷凍したりするのに蓋付きの製氷皿やジップロックあると便利ですよ(*´∀`)

あとはリッチェルのいきなりストローマグで練習してストローで飲めるようになりましたよ(^^)

  • mew✯

    mew✯

    下にコメントしちゃいました(;´∀`)

    • 3月20日
mew✯

製氷器は買いました♪
弁当用にと思いつつ、まだ使ってないのでベビー用にしようかと😁✨
ジップロックでも冷凍することあるんですね!
リッチェルの、今日西松屋で下見した時にありました!
候補にいれようと思います♪