※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が遅れていて心配です。検査は陰性で、妊娠可能性は低いかもしれません。生理が遅れるのは珍しいので不安です。ありがとうございます。

※検査薬の写真があります

生理がこないです、、🥲
全てアプリの予定であり、基礎体温は計っていません。

前回生理 1/25~30 (周期30日±2)
排卵予定日 2/8
生理予定日 2/23

2/28、3/5と検査しましたが陰性でした。
2回目は最終行為から2週間経っての検査です。
本来であれば3週間後の検査が望ましいかと思いますが2週間でこれだと妊娠の可能性は低いと認識しても良いでしょうか?

今まで妊娠以外で生理が乱れたのは2,3回くらいなほど毎回ぴったりにきてたので今回こんなに遅れて不安です💦
普段と変わったことといえば生理中インフルになったことくらいです。

コメント

ちゃん

私は無排卵で生理きませんでした😓

  • ママリ

    ママリ

    無排卵だった際、何か身体の不調等出ていましたか?
    つわりみたいな気持ち悪さと腰痛があって色々不安です🥲

    • 3月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    何年も前なので
    忘れてしまいました💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか💦ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は22日が生理予定日で今日来たので予定より12日遅れて来ました!
私もこんなに生理周期が乱れたのは初めてくらいでしたので生理予定日から何度か検査薬をしましたがずっと陰性でした!
そして気持ち悪い感じや腰痛もママリさんと同じくありました!
調べてみたら皆さんだいたいの方は最終行為から2週間経てば結果が分かると書いていらっしゃいますよね?
生理周期が2.3度乱れたこともあると書いてらっしゃるのでその可能性もありますね!

  • ママリ

    ママリ


    同じ感じですね!
    前回の生理から何か体調等変わったことありましたか?
    妊娠希望ではないので生理来ないと不安で💦
    この気持ち悪さや腰痛、足の付け根も痛いのですがPMSであることを願いたいです🥲

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

生理予定日頃にインフルエンザになり、生理が3週間きませんでした。生理予定日から1週間後検査し、陰性でした。最終行為から3週間後にもう一度検査しようかな?と思ってたら前日に生理がきました!それまでは胸の張り、腰痛、気持ち悪い、胃が痛いなど妊娠超初期の様でした。とても不安ですよね…

  • ママリ

    ママリ


    全く同じ感じで参考になります!🥲
    コロナと生理が被ったときは5日遅れだったのですが、、
    3週間も遅くなるとかなり心配になりますよね💦
    ただ遅れてるだけならいいのですがこのまま来ない日が続いたら病院受診しようと思います😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況で、気持ち悪さと腰痛に悩まされています😭😭😭
何も症状がなければ3週間後にまた調べるつもりだったんですが、もう体調悪いので明日病院にいく予定です😭

毎回生理が予定通りにくるので今回どうしちゃったんだろうと気になって仕方ないです、、、、、

  • ママリ

    ママリ


    それはつらいですね🥲
    わたしも気持ち悪さと腰痛、足の付け根がずっと痛いので病院予約しました💦
    不順じゃないと余計にモヤモヤしますよね、、
    お互い悪いとこ何もなくよくなりますように🥲🍀

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腰痛しんどいですよね。泣
    普段腰痛がないので、しんどさを初めて知りました、、、
    気持ち悪さもホルモンバランスが邪魔をしてるんですかね、、、
    今日病院行ったらそろそろ生理来そうとの話で待つしかできないみたいです。😭

    順調だったが故に何で急にって感じです。泣
    体のことって分からないですね、、、、

    お互い頑張りましょうね。😭

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    体調大丈夫ですか?💦
    わたしは病院行った日にきました😇
    安心したからきたのか、、ほんと体って不思議です🫠

    一応血液検査したので結果次第ですが自分のことを知るきっかけにもなった点では今回いい経験になりました😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか、病院行って、その2日後に生理きました😮‍💨
    体調も生理と共に消え去ったというか忘れてしまうほど不調がなくなりました、、、
    体よくわからないですね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    なんか勉強になりましたよね。泣
    こういうこともあるんだなあと学びました!😵😵‍💫

    • 3月15日
りりん

いきなり乱れることあります😣
私も乱れたこと無かったのに生理が遅れた事があり、
何回も産婦人科で観てもらい、
そのあと大量に出血したので怖かったです😨
でも普通の生理だったそうです😓

排卵期が大幅に遅れると生理も当然遅れるので、
どんな人にでもあることなんだと思います😣
どちらの可能性も考えておいたほうがいいですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    まさに今同じ状況です💦
    貧血もちなので経血量が増えて大丈夫かなとヒヤヒヤしてます🥲

    今回で妊娠に限らずこういうこともあるんだなと学びました💦

    • 3月9日
  • りりん

    りりん

    ビックリしますよね😣
    おかしい!と思って何件か産婦人科行ったの覚えてます😅
    私も、それからは、どんな人にでもそんなこともあるんだなと知ることができました😊
    排卵日をなんとなくでも分かっていると慌てなくて済むので、
    私は排卵日をなんとなくでも把握するようにしました😊

    • 3月13日
  • りりん

    りりん

    あと、もうひとつの可能性として、経験があるのですが、
    化学流産でも同じようなことがありました。
    もし、排卵日が予定通りだったとしたら、検査した時にはもう陽性から陰性になって生理の準備してたということもあるのかな?と。
    私は化学流産した時、高温期10日目から陽性になり、数日で薄くなり、陰性になりました。
    その時は生理が来るのは大幅に遅れ、出血も大量でしたよ😣
    妊活してなかったら気づかなかったと思います😅

    • 3月13日