※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

沖縄在住で不妊治療を考えています。琉大がいいと聞いたけど、紹介状の取り方がわからない。現在のクリニックは不妊治療に力を入れていないようです。

沖縄県在住です。不妊治療に挑戦しようと思っています。知人から琉大がいいよと聞いたのですがどのようにしたら紹介状もらえるのでしょうか?今行ってるクリニックは不妊治療はあまり力を入れてないらしく💦

コメント

ママ

琉大じゃないのですが、空の森はどうですか??

私の友人は空の森に通う子が多くて、今のところ、みんな妊娠してます🤰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこもすごく魅力的だなと思ってるんですが場所が遠いので仕事しながらも通えるのか心配で💦不妊治療しながら家の事仕事こなせるかとても不安です💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそこは紹介状無しで行けますか?💦

• 3月5日
  • ママ

ママ

紹介状は要らなかったと思います(^^)
    遠いとそれがストレスになったりするのでそれも大変ですよね😢
    友人に聞くと行くだけで癒されるらしいですが😊

私も仕事しながらなので、会社から通いやすいとこに通ってました。ちなみに、那覇のウィメンズクリニック糸数です♪
    可もなく不可もなくでした○

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いろんな情報ありがとうございます😭宜野湾だとうえむらか琉大かなって感じだったので市外も検討してみます!どれぐらいのスパンで通ってましたか?💦

• 3月5日
  • ママ

ママ

タイミング法だったので、
    生理後に初診&諸々の検査→排卵2日前の卵胞チェック→排卵後チェック
    生理きたらまた振り出し
    っていうのを3〜4回繰り返しましたよ〜4ヶ月くらいで授かった感じです✨

でも、ウィメンズ糸数も人気あるみたいで初診の予約が2ヶ月半後でした😂
    なので、通院しようと決めてから、半年はかかった印象です!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦なかなか長い道のりですね!詳しい情報までありがとうございます😭😭

• 3月5日
はじめてのママ

うえむら病院
先生淡々としていて早めにステップアップしてくれたので直ぐに授かれました。
・タイミング法なら上のコメントにあるような回数です(^^)
・人工授精なら生理中に1回、ホルモン注射1〜2回、人工授精1回で多くて計4回でした。
・体外受精(採卵)だと自己注射なら回数は減りますが自分で打つのが怖くて9回通いました。自己注射なら5回ぐらい。
・移植する月は2回でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うえむら1番近いかもです!ありがとうございます!細かい内容もありがとうございます😭😭

• 3月7日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

既出ですが、空の森クリニックおすすめです☆
わたしも空の森クリニックで授かりました!フルタイムで仕事しながら、職場に言って途中抜けして、沖縄市から通いました。
(通い始めて2ヶ月で授かりました)
わたしの周りで空の森クリニックで(特別な理由を除いて)授かれなかった人を見た事ありません‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく希望の持てるお話ありがとうございます😭職場にはどのくらいのタイミングで話しましたか?💦

• 3月7日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の場合、上司も不妊治療をしていて理解が得やすかったので最初から全て話しました!
    初回は絶対に夫と一緒に行って血液検査を受けないといけないのですが、そのタイミングから言ってました。産休育休も段取りしてもらわなければいけなかったので、早く言っててよかったと今は思ってます👀

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先々の事考えたら早めに言ったがいいですよね💦職場が欠員で言いづらいと思いつつも言わないととも思いつつ💦ちょっと勇気を持って言ってみます!

• 3月7日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

言ったもんが勝ちです!これから子どもを授かるなんてハッピーな事ですよ🎵妊娠出産にはいつかタイムリミットがあります。周りに何と言われようと、仕事で迷惑かけてかけてしまおうと、後悔先に立たずです!笑 
    可愛いベビーに早く会えますように☺︎

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😭タイムリミットありますもんね!ありがとうございます!!

• 3月7日