※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市の3歳児健診の日程が変更されて困っています。仕事や保育園を休んで行くべきか、再度日程変更を依頼すべきか悩んでいます。

市の3歳児健診について

市のHPに〜年〜月生まれは○○日に3歳児検診があると載ってて仕事がシフト制なので前もって休み取ってました!(習い事も休みにしました)

なのに昨日届いた検診の紙には2週間も後の日付が載ってました。

電話でHP載ってて休みを取ったし2週間も後だと慣らし保育があるので元々思ってた日付にして欲しいと電話しましたがダメでした、、。(3歳半過ぎないとダメと断られましたがよくよく考えると元々思ってた日付でも3歳半過ぎてます)

皆さんならこのまま仕事も保育園も休んで3歳児検診行きますか?
元々の日付にして欲しいと再度連絡しますか?

コメント

ママリ

私も指定された日が無理だったので、次の月で予約できる日を聞いて予約しました🙌🏻

• ママリ

ママリ

電話してみて元々の日にちでいければ休みの日に行きたいですね💦

• 3月5日