※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
家事・料理

離乳食用に買ったお肉、魚を小分けにして冷凍しようと思うのですが、ど…

離乳食用に買ったお肉、魚を小分けにして冷凍しようと思うのですが、どれくらいで使いきったほうがいいですか?
買ったお肉は鳥ささみひき肉、豚ひき肉、生たらです☆

コメント

メンズ2人のママ

基本的には1週間で使いきるのが理想ですよ🎵市の栄養士さんもいってました✨

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

やっぱり1週間ですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 3月20日
はなめがね

しっかり茹でるなどしてから小分けにし、私は1週間〜10日で使い切ります。
ささみとたらは茹でる前にキッチンペーパーで水気を拭き取り、片栗粉をまぶしてから茹でると冷凍解凍後でもしっとりして食べやすいですよ(^o^)知ってたらすみません💦

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

片栗粉まぶしてから茹でるといいんですね!知りませんでした(*^^*)
    やってみたいと思います♪

• 3月20日
あーか

1週間くらいで使い切るようにしてます!

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

そうですよね!やっぱり1週間 ですよね♪ありがとうございます(*^^*)

• 3月20日