※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

母乳で痩せなかった経験がある方いますか?二人目も母乳ダイエット考えているけど、期待しすぎるのは危険かな?

一人目のとき、完母で4ヶ月ぐらい頑張っていたのですがめちゃくちゃ痩せました!

食べても食べても体重は減る一方だったので、今回もそれを期待しているのですが、母乳でも痩せなかったという方いらっしゃいますか??

二人目も母乳ダイエットしようと思ってるのですがあまり期待しすぎるのも危険かなぁと思いまして🤔

コメント

ゆず

1人目が完母でしたが
全く痩せず
体重戻るまでに
1年かかりました😂

2人目は混合だったのですが
入院中に体重戻り
激ヤセしました😳

はじめてのママリ🔰

私友達にそう言われてたので、めちゃくちゃ期待してたんですが減らなかったです😭本当びっくりしました😭笑

はじめてのママリ🔰

1日目完母よりの混合でしたが、全然減らなかったです!(笑)
仕事復帰してやっと痩せた感じでした(笑)
体型体質似てる友達も完母ですが、全く痩せてなく逆に太ったって言ってます😂
ほんとに体質かなぁと思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目❌
    1人目⭕️ です💦

• 3月5日
すいか

私は全然痩せません🥹笑
母乳過多で4人完母ですが、私の体質が脂肪がつきやすいのか食べても有酸素運動が足りなかったら太る一方で。笑
母乳だけでは痩せません💦笑

ただ有酸素運動すれば痩せるのかなぁと思ったりもしますが、乳が重い、乳が動くと痛いとかあってあまり運動できていないものです🥲

4人目今回こそはと授乳中散歩とか、運動取り入れてみて痩せれるか試して見たいと思ってます‼︎母乳あげてたらお腹空くので我慢できるか私の忍耐が試されます😂笑

まちゃん(27)

2人とも完母でした!
1人目の産後は何もしなくてもすぐに戻り
2人目妊娠発覚時、1人目妊娠前より痩せてました!

体重の増加は少なかったはずなのに
2人目の時は全く戻らず
筋トレ、ストレッチ、食事制限などもして
2年経ってやっと戻った感じです!

ママリ

みなさまありがとうございます😆
やはり母乳やってても痩せないことあるんですね😢

もう体重めっちゃ増えてますが肝に命じて臨月過ごしたいと思います😊