※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校6年生まで時短勤務、中学生でも鍵っ子可哀想?中学校以降悩む。

よくネット等で「鍵っ子は可哀想」「自分が鍵っ子で寂しかったから子供には同じ目にあわせたくない」というのを見ますが、それは子供が何歳くらいまでの話なんでしょうか?

私の会社は、子供が小学校6年生になるまで時短勤務が出来るのでそうする予定ですが、中学校以降はフルタイムに戻らないといけないので、家に帰るのが早くても19時になってしまいます。

中学生でも鍵っ子というのは可哀想と思われますか?
子供のことを考えて、中学校に入る頃には仕事を辞めるか悩みます💦
まだまだ先の話ですが、、

コメント

はな

小学生までの話じゃないですか?
中学生になると部活だったり遊びだったりで早い時間から家にいないだろうし親がいてもうざがられるだろうし、むしろ1人で簡単なご飯くらい作れるでしょう!
私も中学生の頃は親が仕事で遅い時は弟のご飯作ったりしてたけど寂しいとかなかったです😅

はじめてのママリ🔰

中学生なら可哀想とは思わないですかね🤔

私自身、小1〜小4まで学童、2学年上に兄ありでしたが、学童から帰ってきてからも鍵開けて帰ってました。
ずっとそれだったので寂しいとかはなかったです!

中学生になったらだいたい部活動もして帰りも遅いし、早く帰ったとしても親がいない時間ある方が嬉しいと思います😂

ずっと親が家にいるところは窮屈そうだなって思ってました😂意外に兄と2人で作る軽食とかも楽しかったりしてました🥺
1人ならちょっと寂しかったかもしれないです💦

naami

鍵っ子で育って寂しかったから⋯
のタイプです🙋‍♀️
中学生になったら鍵っ子が
可哀想とは思わないですが、
行ってらっしゃいとおかえりは
必ず言うようにしたいと思ってます。
夜ご飯も、現在遅くても
18時半には食べ始めるので、
そのリズムを崩さないようには
したいかな〜と。