※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1才2ヶ月の子供が友達に興味を持たず、おもちゃに夢中で目を合わせない。従兄弟のような大きな子には興味があり、自ら友達に行くことが少ないため心配している。

1才2ヶ月なのですが友達への興味が薄いです🙇🏻‍♀️
距離が近い子(ぎゅーしてきたり、近づいてきたりするこ)には固まってしまいます。
おもちゃばかりで友達とは目を合わせないのが気になります。でも従兄弟のお兄ちゃんとか少し大きくて動きもダイナミックな子はすごく気になって追いかけたりしてます。
お友達と一緒に遊ぶ年齢ではないことはわかりますが、自分からお友達にいく事が少なすぎて心配になってしまいました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

従兄弟のお兄ちゃんについていくのすごいと思いました✨自分よりお兄ちゃんお姉ちゃんのほうが好きな子もいますよね🥰
我が子がそれくらいのときはぜんぜん他の子に興味がなく、他の子のおもちゃを取ることもなく、取られたり寄ってこられたりして泣いてました😂1歳くらいのときには上の子にも下の子にも興味なかったですが、今は少しずつ一緒に遊べるようになってきたかなって感じです😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は、ママとパパ以外の人は、皆んな怖いという超人見知りなので、グイグイこられるの苦手です😵
おもちゃ取られても気にしないし、私がおもちゃを取りに行って与えないと遊びません😅
支援センターに遊びに行くと毎回大泣きするので顔を覚えられてしまったくらいです😓
時間が経てば、徐々に慣れるのかなと思い、積極的に人前に連れ出すように頑張ってます💪