※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

上の子2歳の時から保育園にかよい水筒の洗い物を旦那に任せていたのです…

上の子2歳の時から保育園にかよい
水筒の洗い物を旦那に任せていたのですが、
今日洗うのを忘れてたと洗い終わった水筒のパッキンを
はずしたら泡がまだついてました。
多分いつもパッキンをはずさずに洗ってるんだと思います。

勿論注意したのですが、今までもそうしてたと思うと
パッキンの裏部分に洗剤がのこったまま子供はお茶を飲んでたと思うと心配です
現時点で問題なければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

問題ないと思ってます😊
私もダルくてパッキン外さないで洗ってる時あります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😭
    ついしちゃいますよね🤮

    旦那はよくパッキンに黒カビを作らせちゃうので… 食器用ブリーチとかをしてたのですが、最近悪阻で任せっきりだったのでまた黒カビつくってないか、と確認してみたら
    あるじゃーん😭もう今からはできないから、よく念入りに洗って😭って洗い終わった後に
    大丈夫かなーとパッキンを外したら泡がでてて😭もしかして、いままでも、、?😭となりました😭 

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    すみません下に返信しちゃいました💦

    • 3月5日
ママリ

黒カビはやばいですね🤣
パッキン無い漏れない水筒でないかなって日々思ってます笑

はじめてのママリ



うちの子ずっと黒カビついたままいってたんか、、、と、
多分先生から言われたことはないので、多分いちいち細かく見られては無いんだと思いますが
よく今まで大丈夫だった😭と心配になるのでとりあえず帰ったらマスクして即ハイターしてみます😭😭
 
ほんとわかります😭