※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝や昼の寝起きが不機嫌で、ご飯も食べない3歳半の子供について相談です。朝食に何を食べさせているか、改善策を教えてください。

朝や昼の寝起き、いずれも不機嫌で、朝すぐは何も食べないお子さんいらっしゃいますか?

もうすぐ幼稚園の3歳半。
寝起きは1時間近く不機嫌だったり、私にくっついていたがり、ご飯も食べません。
食べる時は焼きおにぎりやチーズトースト、ヨーグルトにジャムを乗せたものなどを食べる時もありますが、起きてからだいぶ時間が経過してからです。
これでは登園時間に間に合わず、4月からの幼稚園が不安で仕方ありません。

みなさんは朝ぐずる子供に何を食べさせていますか?
改善したよと言う方がいらっしゃいましたら、アドバイスも伺いたいです🙇‍♀️

コメント

あるこ

朝早く起こして、ご飯食べられるまでの時間を確保することは必要かも知れませんね。

食べない!とか時間ない!とかだと、バナナだけ。ウィダー系のゼリーだけ。な時もあります。

お子さんの好きな物を、前日の夜に一緒に用意したりも少しは効果あるかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。あるこさんのお子様は朝何時くらいに起きていましたか?💦

• 3月5日
  • あるこ

あるこ

うちは6時半頃に起こして、8時頃出発していました。←現在もですが。
    ご飯を食べるのは、起きてからちょうど1時間くらいの7時半くらいです。そのくらいにならないと中々動かないですね😅

• 3月5日

まさに私と弟の事です…😂
朝起きてすぐご飯食べられないのは大人になった今でも同じです🥲

母に起こされリビングに移動しても弟と2人、ずっとソファに横になって30分以上経ってもご飯食べる気になれず…そんなことを繰り返して結局小学校高学年からは朝ごはん食べなくなりました😂✨

でも幼稚園だとお昼まで沢山体動かすし心配ですよね🥲
早めに起こして、ご飯食べるまでの時間に身支度整えてすぐ家出れるようにするしかないかなとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですね。高学年までは食べていらっしゃったんですか!?

現在ママリさんのお子様は朝何時くらいに起きて、どんなものを食べている感じですか?

• 3月5日

退会ユーザー

高学年までは母に無理矢理食べさせられていました😂
    でも朝ごはん食べると気持ち悪くなってしまって…😢

娘は8時に起きて8時半くらいに朝ごはん食べます!
    4月からプレ幼稚園でバス通園始まりますが、バスは9時半なので今のままのスケジュールでいいかなと思っています☺️💓

子供は食べたくないけど親としては食べてもらいたいし心配ですよね😭

• 3月5日