※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入れる準備で、9ヶ月の赤ちゃんの断乳について相談です。離乳食を増やしてお腹を満たし、卒乳経験のある方のアドバイスを求めています。

4月から保育園に入れるのですが、そろそろ断乳しようと思っています🥲
完母で哺乳瓶拒否です。
夜泣きは無いのですが、いつも授乳して朝まで寝るという感じです。
3日後で9ヶ月になるのですが、3回食にしてもいいと思いますか?😣
離乳食でお腹が少しでも満たされれば、断乳できますかね?💦
お茶は好きみたいでよく飲みます。
今はお腹が空けば、おっぱいくれるまでギャン泣き、、
髪の毛も引っ張られるし、いつも私の方が心折れてしまいます🥲🥲
同じ月齢くらいで卒乳された方お話聞かせてください😣
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ははぐま

こんにちは😊
上の子が9ヶ月の時保育園に入園したのですが、断乳はしませんでした(完母です)。
ただでさえ環境が変わって子どもにとって負担が大きいと思ったので、精神安定の意味もあり、朝、帰宅後、就寝前
は授乳していました。(その前に夜間断乳はしていました)

徐々に回数が減って、離乳食もよく食べていたので、1歳ちょうどで試しに授乳せずにいたら、特に欲しがらなかったのであっさり卒乳しました😅

入園時3回食だったかは忘れたのですが、食べているなら3回食にしてもいいかと思います。

もう断乳したいということでしたら参考にならないと思うので、スルーしてください🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!ありがとうございます🙇‍♀️

その流れ参考になります!🥹
    保育園に行っている間はお子さん、おっぱいは欲しがりませんでしたか?
    自然におっぱいから離れてくれたらとても楽ですね🥹

食べる量は増えたので様子を見て回数を増やしてみようと思います✨

• 3月5日
  • ははぐま

ははぐま

子どもは元々あまり母乳に執着がない方で、保育園でも欲しがったりはしなかったようです😃

スムーズに卒乳できるといいですね😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    うちはおっぱい星人なのでもう先が思いやられます💦
    頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 3月5日