※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保活で幼稚園も応募し、面接で併願理由を正直に答えたが、結局落選。模範解答は?

保活で、もし保育園を落選した滑り止めに、幼稚園も応募して、面接時に、うちの園を選んだ理由は?と聞かれて、上記の理由で、併願ですと正直に答えました。
結局その幼稚園は落選してしまいました。
模範解答とかどんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ならホームページとかに園での様子が掲載されているところが多いんでそれをみてこういう部分に惹かれたのでが模範回答ですね。
来るか来ないかわからない子のために枠を空けるのは無駄なので定員割れしてないのでしたら併願はほぼ落ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

来るか来ないかわからない子なので、という所を初めから伝えておくのも誠意かと思いましたが、やはりそう思われるのですね😂

• 3月5日

基本的には良く思われないのは当然かなと思います💦
園を選んだ理由は園の魅力的なところとかを話すのに、併願ですはちょっと💭
私は、行事が多く子供が楽しみながら色々なことを学べるのが魅力的だと思ったのでと伝えました!
空きがあれば併願ですでも受かるかもしれませんが、人気の園とかはかなり厳しいかと🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

勉強になりました❣️

• 3月5日