※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

息子が昨夜から39.3度の熱が出ています。在宅医に相談したら、病院に連れて行くか様子を見るか迷っています。元気はあるが寝つきが悪く、水分補給も難しい状況です。

息子が、昨日の夜中0時過ぎから熱が出て、どんどんあがって現在39.3度です💦
先ほど在宅医に電話したら、来てる人多いみたいでもし機嫌いいなら様子みて明日かかりつけに連れて言ってみては?と言われました(他の病気をもらいかねないからと)
39度超えてる時点で、皆さんなら病院に連れて行きますか?
それともこのまま様子を見ますか?

食欲もあり、オシッコうんちも出てます!ぐったりもしていなくて遊んでいますが、いつもなら午前中一度寝るはずが、きついからか寝れてません💦
水分はもともとなかなか飲んでくれないのですが、こまめにはあげてます。

コメント

YJM

うちも今日で1歳9ヶ月ですが、まさに今熱出してます( ̄▽ ̄;)

我が家はまだ様子見してます✨
救急で行った所でどのみち明日また行かなきゃならないだろうし、吐いても居ないし、機嫌こそはいつもより悪いですが、そこまでグズグズもしてないし、水分も取れてるので明日行こうかなって思ってます😊

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

早速回答ありがとうございます😢

20日生まれなんですねー!うちは先月のお誕生日も熱出してて、ほんと節目節目にいつも具合悪いです💦

祝日でなければすぐ連れてったかもしれませんが、微妙ですよね。
    うちも少し機嫌悪い時もありますが、明日の方が良さそうですね!
    冷えピタとかはってますか?

• 3月20日
  • YJM

YJM

うちも1歳過ぎてからよく風邪引くようになりました😅

そうなんですよね〜💦
    私が住んでるところは田舎なので当番病院も総合病院なのですが、適当過ぎて毎回イライラするのでよっぽどじゃない限りは行かない事にしてます(笑)

一応熱が出てるので脇の下と足の付け根に子供用の小さい冷えピタ貼ってますよ😄🙌

ぐったりしててご飯も食べずだったら座薬さすんですが、今のところ39度から38度6分まで下がってるので様子見してます✨

• 3月20日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

遅くなってすみません😢
    昨日の朝方には熱が下がりました!

ほんと最近風邪ひきまくり、なかなか治りません💦

私も読んでから旦那に赤ちゃん用冷えピタ買ってきてもらって、それを脇の下と脚の付け根に貼ったら効果アリ!下がってよかったです!

念のため昨日かかりつけに連れて行きました(^^)

• 3月22日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

娘さんはその後どうですか?早くよくなりますように😢✨

• 3月22日
  • YJM

YJM

グッドアンサーありがとうございました😄✨

その後娘は上がったり下がったりを繰り返してはいますのが微熱になってきてます😁🙌

脇の下と足の付け根に冷えピタとか保冷剤付けるのは病院の看護師さんから教えて貰ったやり方なんです✨

熱が下がって良かったです💕

• 3月22日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

微熱なんですね、微熱も辛そう。早く良くなってほしいですね😢
    あれすごく効果的でした!おかげで夜寝てくれたのでよかったです✨
    看病無理せず頑張ってください!!😢

• 3月22日
☆★

うちは熱はなかったのですが、身体が熱くて鼻をグズグズいっています。

39度ならすぐ病院探します💦💦

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!
    鼻も辛そうですよね、うちも鼻水出るからもう2週間くらいかかりつけから出てるお薬を飲ませてます!

在宅医に先ほど電話したら、休日だし病院も患者で溢れかえってると言われて悩んでるとこでした😢
    外が雨降って肌寒いので尚更💦39って焦りますよね😢

• 3月20日
  • ☆★

☆★

お熱、下がると良いですね❗💦💦

うちも明日、小児科連れて行く予定です💦💦

• 3月20日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

遅くなってすみません💦
    昨日の朝方熱が下がりました✨
    朝汗びっしょりでぐったりしてたので、かかりつけに連れて行きました!今は元気に遊んでます。
    息子さんも早くよくなりますように!!

• 3月22日
2児のママ

我が家は土曜日の夜から発熱し、38.8分までいきました。辛かったようでずっと泣き叫んでほとんど寝ずに朝を迎えました。
夜間救急にかかろうとしたら目の焦点が合わないとかでないと救急ではないので、様子みて次の日受診してくださいと言われ、日曜日に休日当番の病院へ受診しました。
結果ただの風邪だったのか解熱剤も使用せず今は37度くらいまで下がって元気です。

Tomyさんの息子さんは熱も高くて心配ですが、水分もとれて食事もとれてるなら、様子みて明日かかりつけにいきます(^-^)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!
    娘さん辛かったですね、看病もお疲れ様です😢
    解熱剤って機嫌いいならあまり使わない方がいいと聞いたことがあります。
    今日あいてる在宅医も出せても解熱剤くらいだけどと言われました。

ご飯も食べすぎってくらい食べるし、今は食事終わっておもちゃで遊んでます。寝てくれるといいんですけど😵

やはり、かかりつけが安心ですよね😢

• 3月20日