※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人がコロナ陽性で心配。自身と娘も症状なし。感染リスク高いか不安。妊婦で娘も心配。体験談聞きたい。

我が家、初コロナです。

主人が土曜の夜仕事から帰ってきてしんどそうで
日曜38度の発熱💦月曜も38度でコロナ陽性。

私と娘は今のところ症状もなく元気ですが、
移る可能性の方が高いのでしょうか😓😓

妊婦なので心配です。
娘もここ最近は体調崩さず保育園に行けていたので
しんどい思いさせたら可哀想だなぁと。

体験談聞かせて欲しいです!

コメント

ママリ

妊娠中だと余計に不安ですよね💦
似たような感じで旦那からのコロナの始まりでしたが、
旦那が発熱し当日にコロナ陽性、旦那を隔離しましたが2日目に下の子が陽性、3日目に私が発熱し抗原陽性。
上の子は旦那が発熱する2日前に1度だけ発熱があったため上の子発症だったのかと思いきや旦那が発症してから一週間後に発熱しコロナ陽性でした😭

一応旦那は別室隔離、食事も使い捨て容器、衣類も念の為別に洗濯。
お風呂も夜間寝ている間に入ってもらいましたが結果的には全員かかってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

同じ家の中にいたら感染する確率は高いので、我が家は夫、私、第二子が感染しました。検査をし陰性だった第一子は実家で預かってもらい、療養期間が終わってから帰って来ました。

娘さんとご実家等に行くか、難しい場合はホテル泊なども検討してみた方が良いかもしれません。

ぽん

うちは旦那を隔離して過ごし誰も感染してないです

寝室に隔離して、私と子供たちはリビングで寝てました。
トイレは2つあったので完全に別。
お風呂は1番最後に入ってもらい、洗面台を使う時は洗面台周りの全ての窓を開けて利用
お風呂場や洗面台は結構な頻度で換気。
ドメストをふりまくってました

ご飯も完全に別
食器返すときやご飯を取りに来る時は絶対マスクして無駄に接触しない
を隔離期間徹底していました

まろん

私自身が二度コロナ罹ったことあります。
一度目は長男が最初で、隔離しましたが結局一家4人全滅となりました😅
二度目は私が最初で、隔離して結果的に誰にも移りませんでした😳
正直、運かなって思ってます😂