※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理周期について、出産後2か月で生理が再開した方もいれば、1年経って周期が変化する方もいます。体質の変化で周期が正確になることもあります。

産後いつ頃から正常の生理周期になりましたか?

産後2か月で生理が復活しました
今後の計画(妊娠、避妊)をたてようと思いましたが同じく産後2か月で生理復活し、現在産後1年経った友達が徐々に周期が長くなっていると言っていました

元々生理不順(1.5-3ヶ月周期)だったのですが出産で体質が変わり生理周期が正確になったりしますか?

コメント

はなさお

私は上の子産むまでだいたい30日ー35日周期できていました
不妊治療もしていたのですが最初受診した月は毎年忙しくて生理が来ない月にたまたま行ったら多嚢胞性卵巣でした

この体質の人は生理が1.5ヶ月だったり2ヶ月周期だったりとなかなか安定的に生理が来ないみたいでほぼ毎月きてるんだねと驚かれました
失礼ですがママリさんもしかしたらそうなのかなと

私は産後2ヶ月で生理が戻り出産後は必ず28日周期で生理がきて排卵痛もする様になり出産前と変わったなと感じていたら下の子妊娠しました

でも下の子出産したらまた元に戻った感じで、1年近く前に無排卵になりました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私自身生理不順の治療をしたくて3件婦人科にかかりましたが排卵もホルモンも問題がなく何が原因かわからぬままです😔

出産の度に排卵状況が変わっているのですね……!

• 3月5日