※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
妊娠・出産

27歳で初出産し、3人の子供を欲しいと考えていますが、2人目を産後うつで遅れて検討中。年齢的に焦りを感じ、子供の年齢差も気になる様子。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

27で初出産 娘現在 2歳 5月で3歳
子供は3人は欲しいのですが
年齢的に今はいいんですが将来の孫とかまで
考えると早く産めば良かったと後悔ばかり

同じような方いますか?2人目は産後うつで
考えるのが遅くなり現在妊活中〜
6月までに妊娠すれば3歳差 それ以降は4歳差に、、、

子供のこと考えても歳近い方が良かったなあと
後悔ばかり毎日頭をぐるぐるしてます
見た目年齢私は30ですが25とか今も言われるので
見た目の心配はまだないのですが🤣🤣
やはり早く産んで若いお母さんって娘も自慢
になったかなあ?と思うと後悔が、、、
2人目とか30で妊娠してもギリギリ30か31で
出産。もっと歳を感じます

私の周りが早い方ばかりで38か40には子育ておわるって
話を聞いてたら不安になります、、、
正直精神的なことを考えたら今の落ちついた考えや
やっぱり20代では感じなかった経験があるからこその
子育て、が出来てるなあとは感じます!
そこは良かった😭

20代後半から3人出産した方何歳でそれぞれ出産しましたか?また同じように悩んだ方がいたら、どう乗り越えましたか?

コメント

こむぎ

28.29.31で産みました!
38か40で子育て終わるって早いですね😳

はじめてのママリ🔰

27ってそんな遅いんですかね?

わたしも早くうみたかったけど、結局産んだのは26の歳でした。
2人目は32の歳です。
どちらもなかなか出来なくて、、

若いママへの憧れは
ずっとあります!
娘の幼稚園のママで若い子いていいなあとは思います。
孫のこともわかります。
私自身、親が高齢出産で
70近くて、具合も悪い日が多くあまり頼れないので…
娘がもし私のような状況なら
たくさん助けてあげたいな、お世話したいなって思います。

2人目は男の子だったので、
お嫁さんの気持ちを考えるとあまり、でしゃばれないので
ある意味よかったのかな、と思ったり…

わたしは2人で終わりの予定ですが、
3人30代で産んだ人も知ってます。

38-40で子育て終わるのは早すぎますね😭
わたしは大学でたくさんあそべて後悔はないので、逆にそんな早くてもと思ってしまいますが、24で、結婚してすぐ欲しかったので、若いママへの憧れもあるって感じです😢

乗り越えるというか
考え方変えるとかですかね?
わたしは1人目を5年半一人っ子で育てましたが、愛情たくさん1人だけに注げて、大事な時期を後悔なく過ごせたことがよかったです。2人目も上の子不在の時にキチンと向き合えて放置ばかりにはなってないです。
2人目間空いたけど、これでよかったのかなと思っています。

ママリ

27歳で初産って理想年齢じゃないです?🥹
私的には早くに出産したママさんは子育て終わるのもそりゃ早いと思いますが、早いなりに色々悩んだと思います💦
若くで産んだ友人は、飲みに行きたかったし、旦那は何も考えず飲み歩いてたとか、お金が無くて毎日喧嘩してた!とか、、
それに教育費とか考えたら若い時って昇給とかボチボチなんで、そんなまとまったお金ないような気も、、、💦
ボーナスとかの額も全然違いますし🥹🥹
ちなみに私は今35歳です!
私の親も35歳で末っ子の私を産んでますが、全然楽しそうです😌
しかも、最近の40〜50代って若いので昔の40代と違って皆さんアクティブです!30代で子育て終了した方も羨ましいですが、私は20代後半で出産したから旦那と二人三脚で育児を楽しめてるな〜と思います!!😊

• もんちっち🔰

もんちっち🔰

私からしたら理想年齢だったし、、正直27も30も私からしたら若いんですよね😂ただ周りがあまりにも若さの話をしたり、早く子育て終わらせて〜とか話をするから私やばいの?とか悩み出して💦周りにほんっとに若ママしかいない環境だから考えなくてもいい年齢なのに考えてしまいました😭

確かに私も30でそこまで貯金も今は無いのですが💦正直ボーナスはまとまった額あるし、旦那も落ちついてるから飲みも会社の飲み会だけでお金かからないし、会社の手当も大きいので、今お金なくても子供が中学なるくらいにはもっとお金に余裕あるし、今からもっと旦那も昇給見込みあるので、将来の心配そこまでありません😳それ考えると若い人は必死に働いて子供に注ぎ込んで、40で子育て解放されてもそこからの余裕がなければそこまで楽しめないし、子供がいないとなんだかんだ寂しそうですね😭私も子育てしてる今の時間好きなので、確かにそれ考えると40とか若い時に終わるとなにしよう?となりそう😂
    40も50も自分次第ですよね!健康でいられるように、たくさん運動して、アクティブな母ちゃんなれるように頑張ります!ありがとうございます😭救われました😭

• 3月5日