※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚してもうすぐ8年。今まで3回旦那からの裏切りがあります。2回は浮気…

結婚してもうすぐ8年。
今まで3回旦那からの裏切りがあります。
2回は浮気未遂、1回はタバコです。

私は付き合う前からタバコを吸う人が苦手、タバコを吸う人とはどんなに好きでも付き合わないと話していました。
昔吸っていたけどやめたしもう吸わない、と言って付き合いました。

しかし、6年目くらいに隠れて電子タバコを吸っていたことがわかりました。
吸い始めて2週間ほどのころに違和感を感じて聞きましたが吸ってない。と言われ結局1か月ほとで吐かせました。
子どもが喘息かも、気管支弱いかも。という状況で、タバコの煙で咳き込むので、外出時なども禁煙を選ぶようにしようね、タバコに気をつけようねと話した矢先で、私自身同じ空間でタバコを吸われると声が出なくなるのも知って言うと怒られるだろうからと黙って吸ってました。
子どもがこの状況で吸うことを選択したことも理解できないし、私が嫌だって言ってたことも知ってて意味わからない。黙ってれば良いってもんでもない。嘘をつかれていたことも腹立たしいし信頼もなくなるし、キスもしたくない。と伝えました。
でもキスしようと言ってくるし反省してんのか?と思いますし、いろいろ重なり冷めてきてます。

旦那から最近キスもしてくれないしスキンシップもない。何かあった?と聞かれ話し合いしようと言われました。
素直に3回裏切られてその都度話し合ったけど心の底からなかったことにはできてない。信頼もだんだんなくなって冷めてきてるし、正直次なにかあったときには自立する心の準備はしてる
ってことを話すか悩んでます。
みなさんなら話しますか?それともいざと言う時に話しますか?

コメント

ママリ

話します。
それだけこちらはしんけんなんだぞ!と。
3回許されているのでなんか何かあっても大丈夫とどこかで思っていそうで、、😢

信頼回復にはかなりの努力が必要ということをわかってもらいたいですね、、
まあ完全にもう戻ることはないでしょうが、少しでも安心させる努力をしてほしいですね😭