※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物が夕方になると嫌な匂いがする。柔軟剤や洗濯槽クリーナーを試したが改善せず。原因がわからず困っている。解決策はありますか?

この数日、外で洗濯物干して夕方しまう時、
雨で靴下濡れた時にはいた靴のにおいみたいな、
いやーーな匂いがします。。。

柔軟剤のせいかな?と思いましたが乾燥機に持っていった時は全然いい匂いなので
夕方臭いってわかった瞬間また洗濯回し直して
夜な夜な乾燥機に持っていく毎日です。。

何が原因かわかる方いますか?🥲
特に曇りでもなく晴れた日でもこのにおいです。

洗濯槽クリーナーなどもしましたが意味なかったです。

コメント

ぴぴ

全部の洗濯物が臭いんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部が臭いです😭
    息子のものは別で洗って室内干しなんですが息子のは無事です🙇‍♀️

• 3月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

不思議ですね…
    でも乾燥機で臭いが取れるってことは雑菌のせいなのかなと思います…
    天気はどうですか?太陽の光がしっかり当たってますか??
    天気が微妙で乾くのに時間がかかった時は雑菌が繁殖するから臭くなるのかなぁと…🤔
    夕方何時頃取り込んでますか?暗くなってくると結露もあって湿ってそれで臭くなる可能性もあるのかなぁ🤔謎ですね💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ったあとの干す前も臭くないんです😭
    今日はカンカン照り、風もない天気でした!!入れるのは17時前が多いです😭

ほんと謎です🤣花粉?黄砂?とか色々思いますが分かりません🥺

• 3月4日
meia🔰

すみません、質問から日が経ってますが…
うちもここ何日か外干しした洗濯物がものすごく臭いです!
靴下濡れた時に履いた靴の臭い、まさしくうちもそんなにおいです😭よくある生乾き臭とは違います💦
部屋干ししたら臭くないのに外に干すと臭いんです😭
曇りだったりして乾くのに時間がかかったからかと思って今日は天気も良かったし風もあったので大丈夫かと思ったのに取り込んだらやっぱり臭くて😭
今までも曇りで外干ししてもこんな臭いしたことないのになんで?っと検索しまくってたらこの質問見つけました!😅
うちも夕方臭い→全部洗濯し直しってやってます😮‍💨
謎すぎてもう毎日部屋干しするしかないのかと思ってました😭
柔軟剤とか何使ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まさか同じ悩みの方がいるなんて😂
    まさに、全く同じですね😖

洗剤は緑のアタック、柔軟剤はイロカです!

昨日ももちろん臭くて、、、
    旦那が昔飼ってた猫のマーキングと一緒の匂いがすると言い出して、、、
    獣臭と言うんでしょうか?

そう言われるとそんな気がしてきて😱とりあえず猫犬避けの砂みたいなやつを今日まいて見ました!
    明日朝干してみてどうなるか、、、です😖
    うちは結構田舎で数年前はタヌキの💩に悩まされたこともあるので😱笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに戸建てに住まわれてますか?🥲
    うちは同居なので戸建てで、洗濯干すとこも庭なので猫の可能性が大です🐱🤣

• 3月9日
meia🔰

戸建てでうちも同居です!
ベランダに干してます!
獣臭…うちはちょっと違うかもです💦
なんかツーンとした鼻につく臭いなんですよね💦2階で干して取り込んだのをとりあえず置いておいたら階段の下まで臭いが😭
今日は取り込む時乾いてて匂い嗅いだら大丈夫だったのにちょっとおいてたらまた臭くてほんと謎です😭

うちは洗剤アタック、柔軟剤はレノアハピネスです!

とりあえず洗濯槽の掃除と臭いのはオキシ漬けしてみようと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階のベランダだと猫とかは違いますね、、、😂😂
    分かります、、、、洗濯取り込むと部屋がその臭いになってほんと地獄です😱
    明日干してみて効果無かったらうちの獣では無くなるのでまた謎が深まります😂😂

ちなみにウチも先日洗濯のオキシ漬けしましたが効果なしでした、、、😣

• 3月9日
  • meia🔰

meia🔰

あれからどうですか?
    オキシ漬けしたやつも臭いから謎ですよね🤦‍♀️
    全部臭いわけじゃないし毎回同じ服でもないんです💦
    義両親は別で洗って干してるんですけど同じ洗濯機なのに臭くないみたいなんですよね💦
    違うとしたら義両親のは洗剤が自動投入で私たちは違う柔軟剤使ってるから自動じゃない投入口に入れてるぐらいで…
    試しに今日義両親が干してる1階の庭に干したけどやっぱり臭くてもうお手上げ状態です😭
    相変わらず部屋干ししたのは臭くないです💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからも変わらず臭いままです😓

ちなみに洗濯カゴってどういうもの使ってますか??😂
    うち今プラスチックじゃなくて銀のラックみたいなの使ってて
    鉄と柔軟剤の相性?!みたいな話になってるんですが🤣笑

義両親の洗濯物は臭くないんでしょうか?😱

• 3月11日
  • meia🔰

meia🔰

カゴはプラスチックです!
    義両親のは臭くないみたいです💦
    洗剤も柔軟剤も何も変えてないのに急に今までしたことない匂いがしだしたのがほんと謎なんですよね😰
    うちは花粉とかかな?って話してましたがそれなら義両親のも臭いやろっと…😰
    臭いけど外に干してますか?
    臭くなったのはどうしてます?😅
    うちは臭いやつはオキシ漬けする日々です😱

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親のが臭くないのが何故なのか、、、
    私も花粉?黄砂?とか思いましたが、横に義祖父母住んでるんですが義祖父母の洗濯物は外に干しても臭くなくて😭

臭くなってからは、夜にみんな洗濯出してから乾燥機に行く毎日です🥹

臭くなったのはそのままもう一度洗濯し直して乾燥機です🤔

臭いヤツオキシしないと取れないですか?😖

あと、私の勘違いで朝洗濯回すのは義母、柔軟剤買ってきたの旦那で気づかなかったんですが柔軟剤が変わってて、同じく洗剤アタック、柔軟剤レノアハピネスに変わってました。。

そして臭くなったのもどうやら柔軟剤を変えたタイミングぽくて😭でも乾燥機や室内干しでは臭くないから柔軟剤の可能性はないだろうって話してました💦(笑)

今日の分の洗濯でレノアのアロマジュエルのビーズを入れて明日洗濯回して見る予定でそれで外に干してみます👀!臭いかどうか、、、、🤣

• 3月12日
  • meia🔰

meia🔰

義祖父母のは臭くないなら外の環境のせいじゃないですよね💦

オキシ漬けしないと根本的な臭いは取れないのでつけてます💦
    1回そのまま洗濯し直してコインランドリーの乾燥機持っていったんですが服が縮んだりするからあんまりかけたくなくて🥲

柔軟剤同じですね!
    もしかしてレノアハピネスがダメなんですかね?😱
    部屋干しでは臭くないから違うだろうって旦那は言うんですけどなんか匂いが柔軟剤が変化した匂いみたいな気もするんですよね…
    生乾き臭とは違うツーンとした匂いで💦
    日に当てるとなんか化学変化みたいなのが起きてるのか?笑
    レノアの何の匂いですか?
    うちはもう長い間レノアハピネスなんです😵
    義両親の洗濯物との違いは柔軟剤だから可能性がないことはないですよね💦
    柔軟剤を違うのに変えてみようかな…
    うちも色々試してます😅

• 3月12日
  • meia🔰

meia🔰

うちのはこれです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこの柔軟剤です!まだまだ大量にストックしてるので変えれなさそう、、、
    今日右側のビーズ入れて洗濯して外干して、
    今取り込んできたのですが、
    全然臭くなかったです。。。😱笑

タオルだけ若干臭かったのでタオルは臭い匂いが染み付いてたのかもです。。今日タオル全てオキシ漬けする予定です😂

でも今まで同じ柔軟剤だったのに って所が気になりますね🥲

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこれでした!

• 3月13日
  • meia🔰

meia🔰

あ!間違ってました!
    柔軟剤同じやつです!💦
    今日義両親が使ってるアロマリッチ使って外に干したんですが臭くなかったです!
    やっぱこの柔軟剤が原因かもですね😭😭
    なんか改良されて成分が変わったんですかね😵‍💫
    違う柔軟剤買ってこようと思います💦
    やっと解決したかもですね🥹

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの柔軟剤だったとは🤣
    でもなんか時間経ってから臭くて、、、、😂
    ビーズだけじゃ効果なかったかもです😱

• 3月13日
  • meia🔰

meia🔰

その時は大丈夫でもしばらくして匂い嗅いだらやっぱ臭いってなりますよね😭
    ストックあってもったいないかもですが1回レノアじゃない柔軟剤使ってみてください😌
    うちは部屋干し用にすることにします😅
    妊娠中なのに乾燥持っていったりオキシ漬けしたり無駄に体力使いますね😭
    無理されないように😭

• 3月13日