※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での成長測定で体重1.5kg、身長6cm増。環境変化やストレスもあり、成長不良か心配。早生まれで5歳ながら4歳平均身長と比較。

去年4月に転園してもうすぐ一年、年長さんになります。
保育園で月一の発育測定をみると、体重は1.5、身長は6センチほど成長していました。

一年トータルでみてこの数値はどうでしょう?心配する必要ないでしょうか?
環境の変化(夫の暴言で昼逃げ😓)もあり、娘自身ストレスや影響も大きかったかと思います。元気ですが、そこらへん考えると成長不良…?と不安になったりします。

早生まれなこともあり、5歳ですが4歳の平均身長で比べています。(こういう見方いいでしょうか?5歳で比較した方が…?)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が年中ですが一年で身長6センチ、体重2キロ増えてます!
同じくらいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

• 3月4日
m

うちの子もそんな感じでした🙆‍♀️
元々身長は小さめだから気にしないでと町の検診の時に言われていたので身長体重はあまり気にしたことなかったですが、5歳児の平均より4歳児の平均に近いです☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

• 3月4日