※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子育てが大変で、楽しくないです。旦那は遅く帰宅。何か楽しい方法はないですか。ご飯考えるのも嫌です。

子育てが嫌になってきました。。
嫌と言ってもやらなきゃいけないので、逃げられないのですが。朝保育園に送る。迎えに行ってご飯、お風呂、寝かしつけ。もう一人でやるのが嫌すぎて嫌すぎてママ辞めたいです。旦那は毎日22時帰宅です。
何か楽しくなる方法ないですか。ご飯考えるのも嫌です。

コメント

ままり

ご飯作らなくてもいいですよ〜
レトルトカレー、缶詰、切るだけの野菜(トマト、きゅうり、アボカドなど)、洗うだけや自分でむいて食べられるフルーツ(みかん、バナナ、いちごなど)
週に何回かはこれでも大丈夫

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    中々それが、上手くできないんです。。お惣菜も何を買えば良いのかわからなかったり、好き嫌い多いしで😞
    朝はいつも枝豆と菓子パンばっかりなんですが。。

• 3月4日
ひねくれママ

完全ワンオペしんどすぎますよね😭
私も、保育園のお昼は栄養たっぷりご飯食べてるから、朝夜は手抜きでもいいか、ぐらいの軽い気持ちでいました💦保育園後ファミレス行ったりテイクアウトしたりもあります。
趣味とかもないので、次のお出かけを楽しみに元気ふりしぼったりですかね...

はじめてのママリ🔰

私も育児嫌になってきてます。
とりあえず何もしなくてもいい日が欲しいですよね🥲
大切な時間だと言われると辛くなりますが、もうママママ叫ばれたくないです😨
最近家事代行でごはん作ってもらいましたが、1週間少し楽できました!

ママリ

楽しくなる方法...
私の両親は娘が初孫で溺愛しています。
何してもかわいー!おりこうさんだねー!すごーい!みたいな感じで共感してもらえるので、写真や動画を撮っては送っています。
私としても誰かが我が子をかわいがってくれたり褒めてくれるのは嬉しいのでモチベーションになります🥹

コン吉

毎日お疲れさまです。
偏食ですがレパートリー増やす気は無いので、ぼぼ毎日同じ物食べさせてます!夫の夕飯を用意しない日は外食しても子どもはポテトかうどん(具なし)です。
子育てに楽しさは求めてないです…子どもの健康を気にしてちゃんとお世話してるんですから、自分で自分を褒めても良いと思いますよ♪