※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

歯の被せ物が取れた場合、早めの治療が良いですか?金額は場所により異なります。要相談です。

歯科衛生士さんにお聞きしたいんですが、歯の被せ物が取れた時、早い治療が良いのでしょうか?どうしても金銭的な事を考えてしまいます 場所にもよるかと思いますが、だいたいいくらぐらいかかりますか?
分かる方が居られましたら、よろしくお願い致します

コメント

m

早めの治療をお勧めします!
二次虫歯のリスクが変わってくるので💦
被せ物は歯を全部覆うタイプですが、そちらですと私の勤めてる名古屋のクリニックは、セラミックが1本12万〜15万くらいです!
保険だと、5000円から1万ほどですね!

• m

m

保険は銀歯になります。

• 3月4日
R

早い方がいいですよ!
そのままにしておくと、そこから菌が入って虫歯になったり
歯の根っこの先に膿が出来たり、歯が折れてしまったりする可能性があります。

そうすると、最悪その歯は残せなくて抜かなきゃいけないなんて事もあるので行く事をお勧めします🦷

その歯の場所や、状態、被せ物をし直すにしても詰める治療で済むのか、歯の型を採って被せ物を作るのか、被せ物の材質(金属なのか白くするのか)などで変わるので行ってみてもらわないと分からないかと...🥲

1番簡単なのは被せ物を持って行って、その歯に特に問題もなくて、被せ物も歯にぴったり合っていれば外れた物を付け直すだけなので費用も回数も少なく済みます!

• ゆき

ゆき

歯医者は変えないほうが良いでしょうか?

• 3月4日
  • R

R

変えてもいいと思いますが、かかりつけがあるなら今までの治療内容とかがわかってると思うので同じ所が嫌でなければ変えなくて大丈夫だと思います!

• 3月4日
ゆき

そうですね
変えるとまたイチからなので大変ですよね?
でも、なかなか重い腰が上がらなくて、正直歯医者に行くと何言われるか怖くて···
私は別に持病もありなおさらなんです😥