※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
雑談・つぶやき

※批判ではありません。先程この物語を読んでもやもやしてしまいました。…

※批判ではありません。

先程この物語を読んでもやもやしてしまいました。
わたしも古着に抵抗はなくたまに娘にも着せています。
ただ夫は古着は多分着たことがなく、新しいもの派です。

また、わたしはこの物語の奥さんのようにボーイッシュな格好が好きなためそういった物も割と着せています。(ワンピース等も着せます。)
そして夫は主人公のように女の子らしいフリフリやピンクを着せたがりいつも洋服で揉めています。

もちろん殆どは古着ではないものを購入しますし、古着の際も綺麗なものを選んで購入しています。

わたしの場合は小さい頃からボーイッシュで母の影響等は一切ありません(むしろ母はスカートなどが好きです)ので娘が着たいものがあれば尊重しようと思っています。(好みではないのは内心モヤッとするかもですが)

ただ、これを読んだ時にもしかしたら夫にこういった見られ方をしているのかなぁと思ってしまいました。

こんなご時世でうちもお金がある方とは言えませんし、フリマアプリも当たり前の時代でそれをしているだけだと思っていたのになんだかモヤモヤしてしまいました。

この物語の論点で親の呪いを描きたかったのは承知ですし、批判等は全くありませんがこんな気持ちになってしまったため呟いてしまいました。
そのため批判等はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント