※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんの歯のお手入れについて相談したいです。ヨダレの量が減ったので、歯のお手入れは必要でしょうか?

こんにちは🌼.*

3週間前程から下の歯が二本生えてきて、今でははっきり目で見える程立派な歯が出てきました!
なので遅ればせながら、一昨日ついに離乳食デビューをしました🍴

この前、離乳食教室に行った際に歯が生えてきたのでまだ離乳食は初めてないのですが歯のお手入れはした方が良いですか?と助産師さんに相談したところヨダレがいっぱい出てる限りはまだお手入れしなくて大丈夫ですよ、と言われました🙌

けど、一昨日離乳食を始めて今日の朝からめっきりヨダレの量が減りました😳!

歯のお手入れ始めた方が良いのでしょうか?それともまだしなくても大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

こんにちは!同じ月齢の男の子のママです!
同じく5ヶ月入ってすぐに歯が生え始めてきました✨プラスチックのおもちゃがキズだらけでビックリしましたがw

歯のお手入れって気になりますよね💧
参考までに😊
義妹が歯科衛生士なので聞いたのですが、ガーゼみたいので軽く拭くだけで大丈夫だよーと言われました!
暴れて拭けないようならガーゼ噛ませるだけでも大丈夫!まだ2本だし、小さいから!
と言われましたよ✨