※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が急に寝なくなり、抱っこねんねが続いています。睡眠退行か不安で、終わる時期が知りたいです。

【睡眠退行だと思いたいです】
生後7ヶ月20日の男の子を育てています。
現在9キロをこえました。

急にねんねが下手になりました。
一時期はネントレに成功し
セルフねんねが出来ていました。

でも今はすべて抱っこねんねです。
抱っこ紐も嫌がって出ようとしてグズります。

朝寝、お散歩のあとすんなり寝てたのに
グズって寝ない日もあります。

夕寝、寝かしつけても出来なくて
夜の就寝時間になると眠すぎて
寝ぐずりを1時間近くします。

夜通し寝ていたのに
最近は就寝後1時間ほどで泣いて起きます。


全部ただの睡眠退行ですよね…?
こうなってもうすぐ2週間です
いつかちゃんと終わりますよね?

睡眠退行だと思いたいです。
すぐ終わるから大丈夫だよって言ってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか終わると思いますよ☺️
むしろ睡眠退行だとも思わなくて良いです!
寝てもすぐ起きちゃう子なんだなーくらいでいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    前まではぐっすり寝る子で、寝てもすぐ起きちゃう子じゃなかったのでもしそうなら逆に辛いです😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

7か月のうちの娘も朝寝昼寝夕寝夜寝すべて下手になり睡眠退行かなと思って2週間、、いつまで続くのかなと不安と寝てくれないことにイライラしてしまう毎日です( i _ i )

  • ママリ

    ママリ

    全く一緒です😭😭😭
    長くて1ヶ月くらい続くって聞いて途方に暮れてます…
    いつか落ち着くと信じて睡眠退行乗り切りましょうね😭😭😭

    • 3月6日