※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旗当番の頻度が増え、お給料減少や日焼けが懸念。他の方はどのくらい回っているか。一学期6回は多いでしょうか。

旗当番、今年度からさらに1箇所増えてしまい月2回、一学期だと6回まわってきます😂

パートなので遅刻した分お給料は減るし、夏は日に焼けるし(笑)子供のためだから頑張るけどみなさんのところは旗当番どのくらいの頻度で回ってますか?一学期で6回は多いですか?

コメント

きき

うちはずっと月2回必ず回ってきます💦
マンション住まいですが子供も減ってるし、次の新一年生は兄弟児ばかりなので頻度は変わりません😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もマンションです!月2回って思ってた以上に多いなって感じたのですが頑張るしかないですね😂

• 3月4日
  • きき

きき

多いですよね😂
    がっつり働いてるママさんも増えてるから旗当番自体必要ないのでは?みたいな声もちらほら上がってます。
    近所のの同じ規模ぐらいのマンションは集団登校と旗当番、子供会も無くなりました😳💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の負担が大きいですしみなさん仕事されてるのに大変ですよね💦集団登校と旗当番と子供会がなくなったなんて羨ましいですねー😂うちもそうなってほしいです💦

• 3月4日
2児♂️の母親

学期初めだけなので当番は2ヶ月に一度ですが、それでも1年も当番しないまま、、、なご家庭あります。記録ノートにさえ未記入、、、。