※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入る際、自分が洗う時の待たせ方についてアドバイスをください。お風呂用の椅子を使うべきか、一緒に入って待たせるべきか悩んでいます。

お風呂に子供と一緒に入る時、どうやって自分が洗う時待たせてますか?
10ヶ月の子を育てています。
今までは子供だけ入れて自分は別で入っていました。

そろそろ一緒に入ろうかと思うのですが、
自分が洗ってる間にどうやって待たせるか悩んでいます。
今日は試しにバウンサーに乗せましたが、大泣きでした。
一緒にお風呂の中で待ってもらう方がいいのかな?
と思うのですが、お風呂用の椅子の方がいいでしょうか。
いつまで大人しく座ってくれるのか、、
今買っても使う期間短いかかるとも思うし、、

アドバイスください。

コメント

なつ🌱

洗い場に一緒にいるか、湯船に浅くお湯はって遊んでてもらうかしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって洗い場にいてもらいましたか?お座りですか?

    • 3月4日
  • なつ🌱

    なつ🌱

    うちの子たちは10ヶ月ごろは歩けたので、本人の好きなようにしてました😅
    座って遊んだり立ち歩いたりですね。
    つかまり立ちする前はお風呂用の椅子でした。上の子は貰い物のエアータイプ、下の子は中古で買ったリクライニングできる硬いタイプでした。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。やはり立つ前は座るのがいいけど立つまでの間ですよね😅
    自由にしてる間、冬は暖房つけてますか?

    • 3月4日
  • なつ🌱

    なつ🌱

    浴室暖房が無くて…😅
    服を脱ぐ前にシャワー出して、風呂場がほんのり温いかもくらいにはしてます!

    • 3月4日
なの

洗い場にマット敷いて遊んで待っててもらってます😊
私のシャワーがたまに顔にかかりますが😅
全然平気になりケラケラ笑ってますꉂꉂ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんのマット使われてますか?🥺
    ニトリとかに売ってるパズルみたいなやつですか?
    裸で待たせてる間寒いとき暖房つけてますか?

    • 3月4日
  • なの

    なの

    バースデーで買ったお風呂用のマットです!
    水族館の模様で、最近は「これ!これ!」と指さして遊んでます🤣🐟
    まず一緒に湯船に浸かって身体を温めてから待ってもらってます!
    急いでる時とかで湯船に浸からない時は、浴室暖房入れてます😊

    • 3月5日
ぱや

うちも洗い場にマット敷いてます〜。
椅子もあるのでそこに座ったり、お風呂の縁に物並べて遊んだりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんのマット使われてますか?🥺
    お風呂におもちゃ持ってはいるのいいですね💕

    • 3月4日
ねね

うちは腰が座ったら沐浴で使っていた桶を洗い場に置いてお湯をはってそこでチャプチャプ遊んで待っていて貰いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!お湯張ったら寒くないですしね!😳

    • 3月4日
deleted user

洗い場にバスマット敷いて、つかまり立ちやつたい歩きしたり、ボトルとか触って遊んだり好きにさせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスマット何使われてますか?🥺

    • 3月4日