※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に不安があります。0歳から通う方の経験を知りたいです。

・0歳からの保育園入園について

4月から保育園に通う予定です。
7ヶ月半頃に入園となるのですが、よく色々風邪などもらってくると聞き、入園が近くになるにつれて不安と心配が強くなってきています‪💧‬
復帰せざるおえない状況なので入園を決め初めは前向きでしたが近づくにつれて寂しさと不安がすごいです。
2歳までは重症化するなども聞きますし、もしもとかを考えてしまいます。。
0歳から保育園に通われてる方にどんな感じかお聞きできたら嬉しいです🙇‍♀️🙏

コメント

りな

どちらも0歳から保育園通い、長男は7ヶ月で入園しましたが
1年間は毎月3日〜半月休んでました😅
(当時はコロナ禍で37度で登園不可だったので、すぐに呼び出しの電話がきてました😅)

人手不足で復帰したものの、休みが多すぎて職場に連絡する度にしんどくなっていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ月齢ですね!勝手に嬉しくなっています🥲✨️
    半月のときもやはりあるんですね😭💦37.0度で登園不可はかなり厳しめですね🙄💦💦

人手不足で復帰はハードですよね😣すごいです😭!!

まだ1度しか風邪を引いたことがなく、不安に感じてしまい😭

お聞きできて嬉しいです!
    ありがとうございます🥲🙏

• 3月4日
  • りな

りな

保育料も高かったので、休んだ分は返金して欲しいと毎月思ってました😢💦💦

当時は復帰を早めたのをかなり後悔しましたが…
    物心つく前に預けたので、子供は保育園行くことが当たり前になっており、一度も行きたくないと言ったことはなく
    成長もどんどんしていったので、その点は早めに預けて良かったなー😊と思っています✨✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育料返金は思いますよね😭💦

わーそのお話聞けて心強いです😭!
    1歳児クラスからの復帰だと、
    慣らし保育を5日で終わらせなきゃいけなくなりそうなのと、1歳の時の方が母子分離に時間かかりそう+園生活に慣れるのも時間かかりそうだなと思ったのも理由のひとつでして。。
    なので1度も行きたくないと言ったことなくとお聞きできて気持ちが前向きになりました😭

長々とすみません💦

ご丁寧に細かくありがとうございます😭🙏✨️

• 3月4日