※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

幼稚園ママからエステの練習台になってと誘われ、化粧品売りつけられそう。角を立てずに今後の誘いを断りたい。どうしたらいい?LINEも交換済💦

角は立たないけど、今後誘われなくなる断り方について😅

今まで一言も話したことのない幼稚園ママから、自分はエステティシャンで、練習台になって欲しいと声をかけられました。
ちょっと怪しいなと思い、周辺のママ友に聞いてみたところ、やはり終わったあとに化粧品を売りつけてくるらしいとの話が😑
娘と同じ年長さんのママで、どうも小学校の学区も同じみたいなので、角が立たない、でも今後誘われないように断りたいのですが、いい言い方ありますかね😅
ちなみに、押しが強くてLINE交換してしまい、約束の日も決めてしまいました💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

どうしても子ども預けられないんです~
主人がいい顔しなくて💦
とかどうですか?

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    約束の日が平日午前中で、子どもがいない時間帯なので子どもを理由には出来ないですが、旦那がいい顔しなくては使えるかもです!

旦那さんは何を気にしてるの?とか聞かれたらなんて返しますか?
    エステ自体は無料でやって頂けるはずです。

• 3月4日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

主人の知人で無料でお友達に練習兼ねてってヘアカット?だっけな?なんかやったらその人とトラブルになっちゃったみたいで…
    もしなんかトラブルになったら困るからやめて欲しいみたいなんだよね

とかどうですか?

私は大丈夫とか言われても主人がどうしてもそういうのはやめて欲しいみたいで💦
    説得難しいから他の方にお願いしたほうが早いと思う💦
    と永遠に断り続ける!

• 3月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど。
    旦那の体験談を交えて話す感じですね🤔
    断り続けたら相手も感づいて誘わなくなってくれるといいな😅

• 3月4日

あとは最近腰が痛くて病院行っててそこで今はエステやめた方がいいと言われたとか言ってみるとかどうですか?

• 3月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

腰を痛めたとかはありかもですね。
    いつまで引っ張れるかわかりませんが、その間にフェードアウト出来るといいな😅

• 3月4日

それとなく返事を少なめにしたりしてフェイドアウトしましょう!

• 3月4日
ポン☆ポン

約束してしまった日は体調不良でドタキャン、約束の日決める時とかにまた連絡するねと言ってスルーして、フェードアウトはどうですかね⁉️🤔

• ゆみママ

ゆみママ

フェードアウト出来るならそうしたいです😭
    今後学校の懇談会とかで会ったりもあるかなと思うので、そうするとその時にいつにしようか?とか聞いてきそうで…
    毎回言葉濁してたら向こうも感づいてくれますかね😅

• 3月4日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

人数の少ない学校とかですか⁉️
    そうでなければそうバッタリ会う事無いかもしれないですし、他のママさんと喋ってても割って入ってくるタイプならもうはっきり言うしかないかもですが(^◇^;)💦

• 3月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

マンモスではないですが、少なくもないかなと思います。
    同じクラスになったら気まずいですが、なるべく知ってるママ友の近くにいたりして声掛けづらい雰囲気を醸しだそうかなと思います😂

• 3月4日
ねこまま

私は本当でしたが
最近体調がずっと悪いと
言って断ってましたよ!
風邪とかじゃなく
どこが痛くて治らなくてとか言っておけば無理に誘われないです😊

• ゆみママ

ゆみママ

体の不調に訴えるのはありかもですね。
    いつまで引っ張れるかわからないですが、その間にフェードアウト出来るといいな😅

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

敏感肌で自分に合う化粧品はこれって決めてるんです🥺みたいな感じはどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステも、肌が弱いので〜みたいな感じで私だったら断るかなと思います🥺

• 3月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

一度約束をしてしまっているので、今更敏感肌で…と言うのは難しいかなと思ってまして😣

• 3月4日

エステとかマッサージとかくすぐったくなってしまって苦手なんですー💦

とかどうですか?🤭

はじめてのママリ🔰

約束してしまったのですが、
夫に相談したら
皮膚弱いのに大丈夫か?
やめておいた方がいいと思うと言われて、
実は言いにくいのですが
皮膚が弱く、皮膚科でも
エステとかはしないでと言われていて、
でも、せっかく誘っていただいたのにと断れなくて
本当に申し訳ないのですが
私以外の方を探してもらえたらみたいな感じで
夫が本当に心配していて、
それでもしトラブルになったら
良くないだろなど結構言われたのでとやんわり断る感じはいかがでしょうか?😭