※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市の明野の市営や県営住宅ってどこら辺にありますか?倍率高いですか…

大分市の明野の市営や県営住宅ってどこら辺にありますか?倍率高いですか?
空きがあるかどうかは確認できるのでしょうか??

コメント

み

元西町(緑町)、北町在住者です。
梅の花や高専近辺から明野南交差点までの白い建物に数字やアルファベットが印字されてるアパートはほぼ市営か県営です。
ひまわり幼稚園近くの建物もそうかもです!
確か明野の県営は今募集停止してます。(古いから全部建て直すとか行って10年以上経ってます、、)
県営は県、市営は市のホームページに募集の有無が記載されてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにその二つはお部屋の感じや治安?はどのような感じでしたか?

そうなんですね💦
    市営や県営の相談や空き確認などは市役所に聞きに行くのでしょうか?アクロスの市役所なども可能なのですかね🥲

• 3月6日
  • み

治安は悪くないです☺️明野は子育てもしやすく便利もいいので私は好きです!(ただ明野周辺の渋滞はやばいです)

多分役所に行かなきゃだと思います💦手続きは母がしていたので詳しくは分かりませんが、、ホームページには募集中などの項目や間取りが載ってましたよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明野周辺渋滞やばいですよね!!

そうなんですね!確認してみますありがとうございます🥺

• 3月7日