※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関上がってすぐの収納で悩んでいます。今自宅の玄関をあがったところ…

玄関上がってすぐの収納で悩んでいます。
今自宅の玄関をあがったところに
ポールの洋服掛けを置いていますが
それでは全く置ききれません😂
普段使いのカバン、アウター、
帽子などを家族分あります。
下の子が大きくなるとさらに増えるので
みなさんはそれらの外に関する物を
どこに置いているのか参考に
させてください🙇‍♀️
玄関クロークが別にありますが、
車用品、ベビーカー、三輪車などで
日常の小物が入る隙間はありません😭
収納のセンスがないので、省スペースな
収納グッズなどもあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままくらげ

この画像の突っ張り棒に板が貼り付けてある様なタイプを使ってます☺️
我が家はベルメゾンで買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️壁面ラック気になってました!🥰幅狭めのやつでも結構量かかりますかね?😢

• 3月4日
  • ままくらげ

ままくらげ

今は夫婦でそれぞれ一つずつ使ってるのですが(息子の物はまた別の息子の背丈で届く物にかけてます)
    例えば私専用のラックですと
    リュック、ショルダーバッグ、コートとマフラーをかけたハンガー、ニットカーディガンとストールをかけたハンガー、スマホショルダー×2、帽子(主に春〜秋)をかけてます☺️
    私は背が低いので上の方にかけられないのですが、ある程度の背丈があればコートも上部にかけて下段にもう少しバッグをかけられると思います✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人一人にラックがあるんですね!とても素敵です🥺✨とてもたくさんかけられるんですね!具体的に教えていただきとても助かります!ありがとうございます😭

• 3月5日
サクラ

カバンもアウターも全部クローゼットに入れてます。
入りきらない分は、ポールハンガー?にかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!クローゼットの中にさらに収納家具などは使われてますか??扉も閉まるしうまく入れられたらスッキリしますよね…🥺✨

• 3月4日
  • サクラ

サクラ

シワになるものはポールにかけて、あとは下に引き出しを並べてます。
    カバンは、1番上が棚みたいになってるので、そこに置いてあります。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ベビーカーや三輪車がクロークの足元を占領しているのですが、それらの大物はどこに片付けておられますか?😢

• 3月4日
  • サクラ

サクラ

三輪車は置く場所無さそうなのでもとから買ってなくて、ベビーカーは玄関の靴脱ぎ履きする所に立てかけてありました。
    修理業者とかがくる時は、一時的に車にしまってました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!参考にさせていただきます!色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月5日