※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家に泊まっている際、隣の家のバイク音で母と子供が起こされイライラ。匿名で手紙を書いてポストに入れたいが、高校生の娘の問題もあり心配。どうすればいいでしょうか。

実家に泊まりきているのですが、実家の前の戸建てのお家の旦那さんが最近大型バイク買ったらしく朝は5時頃、夜は11時過ぎや0時過ぎにエンジンかけたりバイクで帰ってくる音で泊まりに来てる0歳の息子や母は毎回起こされるそうでイライラしてます。

エンジンは住宅街抜けた先でかけて欲しいし帰ってくる時はエンジンきって帰ってきて欲しいのですが、母が言うとなにかあったらめんどくさいので、私がどこに住んでるものかは伏せて手紙書きポストに入れたいのですがしてもいいでしょうか、、

そこの高校生の娘は玄関?駐車場で彼氏に覆いかぶさって夜外でイチャついてたりかなり色々と常識なさそうです。。

コメント

まめ

非常識ですね😣
きっと近所の人もうるさいと思ってますよ💦
班長や自治会長さんから言ってもらった方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、、

班長がら母でして、、自治会長さんは誰になるのか分からないのですが調べて見ます💦

• 3月4日
  • まめ

まめ

お母さまが班長さんなんですね😣
    できれば男性の方からが良いと思います💦
    うちの近くにもアメリカンバイク乗ってる方がいて、週末は早朝に出かけて夜23時過ぎに帰ってくるのですが、エンジンふかしてなくてもうるさいのでお気持ちわかります💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ほんっとにうるさくて迷惑でしかないですよね😭

今調べてきて、自治会長さんの電話番号乗っていて男性の方でした!
    この方に電話して今回のこと伝えればいいんでしょうかね💦
    自治会長さんってそこまでして頂けるのでしょうか🥺

• 3月4日
  • まめ

まめ

スクーターとかならそこまで気になりませんが大型だとエンジン音大きいですもんね😱
    自治会長さんがどこまでしてくれるかは分からないんですが、班長のお母様からは怖いから言いにくいと相談してみてもいいのかなと😣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、我が家に帰ってくるのにそこまで気にしなくてはいけないのかなぁと…ちょっと悲しくなりました😭たまたまお仕事で出発、帰宅がその時間なのだろうし、バイクの音はエンジン5分つけっしとかではなければ、私は何もしないです💦配慮は必要かと思いますが、戸建てならばなおさら🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

仕事の日毎日起きる時間じゃない夜中や早朝に起こされて嫌な気しないの凄くないですか、、?
    ちなみに書いてませんでしたが、家の前でエンジンつけっぱなしで朝早くからバイクいじったりして5分以上の時も全然あります。

• 3月4日

エンジン音だけなら多めに見てあげてほしいな〜と思いました😅
その場でブンブンふかしてるわけではないんですよね⁉️

お母様もその手紙を書いて欲しいのならいいと思いますが…💦

• ママリ

ママリ

すみません書いてませんでしたが、朝からエンジンかけてバイクいじってる日もあります…

• 3月4日
はじめてのままり

どのくらいの音なのか気になりますね…。改造車とかなのかな。
うちは中型バイクですが、朝は7時半ぐらいで、よるは8時ぐらい、よるは遅くなると途中でエンジン切ってそのまま走ってきます。
私はそんなにうるさくないとは思っているんですが、ママリさんの投稿みて気をつけようと思いました🙏
ただ、住宅街なのでうちもエンジンかけたまま整備はやりませんね💦
誰が入れたかわかってこじれちゃうとお母さんたちが大変なので自治会長に相談してみてはどうでしょうかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、、

3階で寝てますが響く感じの重低音のエンジン音でただ音だけじゃないのがまたうるさく感じてます。

自治会長に私が相談してみます!

• 3月4日