※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

去年の4月に保育園で友達に引っ掻かれて大きな傷ができ、傷跡が消えないことで悩んでいます。顔の傷は何年かで消えるのか、一生残るのか気にしています。

去年の4月に保育園でお友達に顔を爪で引っ掻かれ出血し結構大きな傷になってしまいました。もうすぐ一年経ちますが傷跡が茶色くなり消える気配がありません🥲子ども同士のトラブルですし、しょうがないことですが顔だし、ショックです。ママ友とかにもこの顔の傷どうしたの?とよく聞かれます😭あと何年かしたら消えるのでしょうか?一生残ってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします🥲
我が子も2歳の時に友達がひっかかれた傷が口の横に1.5cmほど残ってます。
当時は大丈夫ー!気にしないでー😊なんて親御さんには言ってたのですが…12歳になった今も消えていません。そして娘本人も「この線何?嫌なんだけどー😣」って言うようになりました。
どうしようもないですが、悲しいですよね。

はじめてのママリ🔰

同じく一年以上消えてません😭
目黒蓮くんも幼稚園の時の傷が今でも残ってるそうです。
きっと一生残るのだと思います。。。

ぴっぴ

うちの子も被害にあいましたが爪の傷って治らないですよね😭

紫外線を浴びることで茶色く着色してしまうので、とにかく傷に太陽の光を浴びないよう日焼け止めや肌色の保護テープでブロックした方がいいです。

成長とともに顔も大きくなるので皮膚が伸びて薄く目立ちにくくはなりますが完全に消すとなると外科的な方法になると言われました。

傷あとケアテープ(帝王切開や手術した傷を早く治す用の絆創膏)も使ってみましたが少し効果があったようにも思います。