※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳1ヶ月の子供がおり、体調がすぐれず、精神的にも不安定です。婦人科で入院を提案され、悩んでいます。入院すべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月です。最朝起き上がれず、
ほぼ1日中起き上がれず、鬱気味です。
お腹も食べても食べなくても下痢で、

臨月にはもうエネルギー切れで、
産後以降、今までいっぱいいっぱいでした。
ご飯も味がせず、お風呂も青ざめ
出かけても長くて歩けず次の日に響き、
そんな1年を送ってきました🥹

ついにここ数日でメンタルのコントロールができなくなりました。
今日受診した婦人科で入院を提案されました。
(入院先は精神科になりますが)

娘や旦那に大変な思いをさせるかもしれませんが、
後々を考えると、私は入院した方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

当たり前です!!!!
お子さんが心配なことは分かりますが、ママが元気なことが1番です!

🌼

今日退院してきた者です。
妊娠中からうつ診断もらってて、なんとか過ごしていたものの、数日前から悪化し、とりあえず薬調整とゆっくりする目的で入院しました。
夫には大変な思いさせてしまいましたが、体は楽になりました。
子どものことなど心配ですよね。
私は入院の決断すらできませんでしたが、夫がひと押ししてくれて、入院しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も入院決断できずにいます。
    入院しても、子供のこともあるし心休まるかなーとか考えてしまって。旦那はすでに背中押してくれていますが。
    身体が楽になるなら、入院もありですよね。

    • 3月8日
  • 🌼

    🌼


    入院後の不安は私もありましたが、思いの外休めましたよ!
    でも子ども達のことが心配だったので、無理言って帰って来てしまいました。
    身体も気持ちも楽になりましたが、やはり家に帰ってから結構しんどいです。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じようになりそうです!笑
    病院では休めても帰ってきてから
    いっしょじゃないかと…
    入院でエネルギー溜めれるなら
    いいんですけどそんな短期間ではですね🥲💦

    • 3月9日