※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

洗い終わった洗濯物が入ったままの洗濯機、どのくらい放置しても大丈夫…

洗い終わった洗濯物が入ったままの洗濯機、どのくらい放置しても大丈夫なんでしょうか?💦
普段はすぐ干すんですが、抱っこのまま寝てる娘が下ろすとひーんって泣いちゃって可哀想で…そろそろ放置のまま40分経過します…😅
また、放置しすぎた場合はもう一度すすぎとかした方がいいんでしょうか…??ちなみに大人と赤ちゃんは分けて回していて、放置してるのは大人の洗濯物です!

コメント

ののんのん

ズボラですいません!
匂いが臭くなければほしちゃいます!
40分なんて全く気にしてなかった…
夏ならどうかなー、って感じですが、まだ涼しいから平気じゃないですかね?( ̄∀ ̄)

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます♡♡
    たしかに、部屋干しでも臭わない洗剤使っているせいか臭いはないです!洗剤のいい香り!笑 大丈夫かな…笑
    ちなみに、さっきようやく下ろしても寝たので、1時間放置になりましたw

• 3月20日
コポろん★

私も普通に放置の時あります😅
特に夏なら天日干しで綺麗になった気でいます(笑)
匂いも変わらずですし✨

• ぽぽ

ぽぽ

ですよね!!笑
    旦那さんも週末は昼まで寝てるので、起こすか悩んだ挙句放置になりました😂笑
    今日は天気もいいですし、太陽の力を信じます☀️✨

• 3月20日
マヨは味の素派

もう干せましたかね。

私もつい先日まで、抱っこでしか寝なかった娘だったので、おろせばヒーィ〜ンって、わかりすぎて…
気にしつつ干せないストレスがありましたが、結構放置してました。

抱っこで寝てるの見るの好きだったので、起きなくていいよーとか思いながら、洗濯は干したいというジレンマでした。

• ぽぽ

ぽぽ

干せましたー😂✨
    それですそれです!洗濯は干すのがすっきりして好きなので、あー干したいーでも可愛いー置いたら泣いちゃうーでも干したいーってジレンマと戦って、娘に負けました♡w

• 3月20日
コッシー

うちも40分なら平気でありますよ!
他の家事とか子供の事でバタバタしてたら小一時間ほど忘れてた!とかあります。

普通に干してますよー!

• ぽぽ

ぽぽ

今日はまさに1時間放置でした!
    双子ママさんなんですね👶💓👶
    それはたいへん!放置も仕方ないですよー!!
    これからもあんまり気にせず娘優先にします♡

• 3月20日