※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

3〜4ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。夜は5時間おきで、日中は1〜2時間おき。体重は増えているが、1時間おきだと大変。他の方はどうでしょうか?

完母の方、3ヶ月〜4ヶ月のころ授乳間隔はどのくらいでしたか?夜は5時間くらい寝てくれますが日中が1時間〜2時間おきです。体重は今のところ順調に増えてますが1時間おきだと私のおっぱいがもたないようで…笑 みなさんはどうですか?⌄̈⃝

コメント

双子ママ

うちも同じでした!
ずーっおおっぱいにぶら下がってる感じでした!笑
泣いたらすぐおっぱいじゃなくて、手当り次第におもちゃで遊んだり、お外連れ出して家の前で日向ぼっこしたりして、とりあえず気を逸らしてました(笑)

日中で、3時間〜4時間くらいあきます^_^
夜5時間あくならもしかしら、おっぱいが欲しいんじゃなくて抱っこして欲しいとか構って欲しいとかなにか別の理由で泣いているのかもしれませんよ??
うちの場合は、あやして泣き止む時はおっぱいはあげてません(。-∀-)